国会議員のワクチン先行接種で賛否 自民賛成、立民は反対

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

国会議員のワクチン先行接種で賛否 自民賛成、立民は反対
 国会議員に対する新型コロナウイルスワクチンの先行接種を巡り、与野党で25日、賛否が分かれた。自民党から「一刻も早く段取りをしてほしい」(佐藤勉総務会長)との声が出る一方、立憲民主党からは「国民の理解を得られない」(逢坂誠二コロナ対策本部長)と反対する意見が出た。今後、議論になる可能性がありそうだ。
 佐藤氏は記者会見で「大事な議論をしている国会議員が打っていないのは危機管理上、問題だ」と強調。議員の特別扱いに批判が出る可能性に対しては「世論が怖くて接種できないのは非常におかしい。私は高齢者だが、それ以外の議員がたくさんいる」と述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 同時に、本会議場に議員が集まることなどを念頭に「クラスター(感染者集団)が発生しないのが不思議な状況だ。国会がストップすれば何が起こるかを考えるべきだ」と指摘した。
 一方、逢坂氏は国会内で記者団に「医療従事者すら終わっていない。国会議員もルールに従って受けるべきだ」と主張。「国会機能がまひしては困るが、感染しないための努力をする方が重要だ」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 国会議員のワクチン先行接種で賛否 自民賛成、立民は反対