DreamNoteメンバーを人気順で紹介!脱退メンバーは誰?真相は?

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

DreamNoteメンバーを人気順で紹介!脱退メンバーは誰?真相は?

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

BTS official(@bts.bighitofficial)님의 공유 게시물

BTSメンバーの性格を知りたい!

今や韓国、日本はもちろん、アジアだけにとどまらず世界各国で大人気のBTS(防弾少年団)!
2013年のデビュー当時からファンの方はもちろん、よく名前や曲は耳にするけれど詳しくは知らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

BTS
‘‘軍隊‘‘の意味だけじゃない!BTSのファンの名称「ARMY」の意味はコンセプトに関係していた!

続きを見る

今回はそんな彼らの性格を知っていき、この記事を読み終わるころにはBTSへの興味も愛ももっと深まることかと思います!

BTSメンバーの性格いい悪いランキング

ではさっそく気になるBTSメンバーの性格についてご紹介します。
BTSファン歴5年以上になる私と性格にまつわるエピソードを交えながらランキング方式で詳しく見ていきましょう!

7位:V(ヴイ)

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

BTS official(@bts.bighitofficial)님의 공유 게시물

『世界で最も美しい顔100人』の上位にランキングするほどの美貌の持ち主であるV。
BTS内ではビジュアルとサブボーカルを担当しています。

Vの性格が悪いという事では決してありません!
AB型で自由気ままなつかみどころの無い性格のため、「四次元」と呼ばれていて、少し誤解を招いてしまうところがあるようです。

Vは周囲の人たちをよく見ていて、ある時チムジルバン(韓国のサウナ)での撮影で動き回るスタッフにスイカを分けて食べさせてあげたり、授賞式で他のグループが人数に対して椅子が少なくて座れずに困っているのを目にして、すぐさま他の場所から椅子を持ってきて渡してあげたりと、とても気の利く優しい性格の持ち主です。

その人懐っこく、周囲の人たちを大事にする性格からヘアメイクさんやスタッフにも可愛がられ、他業界の友人が多いことでも有名です!

6位:JIMIN(ジミン)

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

BTS official(@bts.bighitofficial)님의 공유 게시물

BTSではリードボーカルとメインダンサーを務める人気メンバージミン。
6か月という短い練習生期間でデビューしたジミンですが、練習生時代に毎月末にある評価(これに落ちてしまうと練習生を続けられない)では毎月のように「今回は本当に危なかった」という言葉を聞いてきたそうです。
早朝4時まで練習し就寝、朝6時30分ごろ起床し学校へ行き放課後練習するというストイックな生活を続けていたという、自他ともに認める努力を惜しまない性格です。

ジミンに関してはネット上で性格が悪いという噂が流れているため、低めの順位ですが見てみるとどれも根も葉もない事ばかりで、単なる噂にすぎないと思っています。

BTS
防弾少年団メンバーの本当の身長と体重を調べてみた!

続きを見る

ジミンはある時に利用した飛行機の客室乗務員がARMY(BTSのファンの総称)であることに気づいたそうです。
その客室乗務員はサインをお願いしたかったそうなのですが、業務中に私的なお願いはできないと思い我慢していました。
それに気づいたジミンは飛行機を降りる際に自分の席に直筆のサインを書いて置いて行ってくれたそうです。

なんともファン想いで粋な行動がかっこいいですよね!
そのサインは一生の宝物ですね。

5位:SUGA(シュガ)

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

BTS official(@bts.bighitofficial)님의 공유 게시물

メインラッパーのシュガはリーダーのRMと並んでBTSを引っ張る存在です。また、BTSの楽曲製作のほとんどに関わる天才プロデューサーでもあります。
他のメンバーに比べて口数が少なく、少しクールに見られるのでシュガの性格=怖いという印象を受けることもあるようです。

以前に韓国で宅配のバイトをしていたインドの方がインタビューでシュガについて触れて話題になりました。
その方は雨の日、シュガの宅配を担当したそうです。
韓国ではデリバリーをアプリで注文することがほとんどで、その際に「ベルは鳴らさないでください」や「ノックだけして玄関の前に置いて行ってください」など宅配ドライバーへメッセージを送ることができます。
シュガはそのメッセージへ「雨が降っているので、宅配がどれだけ遅れても構いません。気を付けて来てください」と記入したとのこと!

実はシュガ自身もデビュー前に宅配のバイトをしていた際、事故に合い肩を負傷してしまった経験があります。
そういった自身の経験からなのか、見ず知らずの宅配ドライバーにまで気が使えるシュガ。尊敬できる性格の持ち主ですね!

4位:JUNGKOOK(ジョングク)

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

BTS official(@bts.bighitofficial)님의 공유 게시물

BTSのマンネ(最年少)で、ポジションはメインボーカル、リードダンサー、サブラッパーというオールラウンダー!
そして運動神経も抜群!と、なんでも卒なくこなすことから「黄金マンネ」と呼ばれています。

ジョングクは周囲への気づかい、配慮が素晴らしいことで有名です。
アユクデ(アイドルの運動会)へ出場したとき、他のアイドルグループは自分たちが食べたお菓子のゴミやペットボトルなどを床に捨ててそのまま帰ってしまったのですが、ジョングクは掃除するスタッフたちに混ざり散らかった床の掃除をしたのです。

またある授賞式では、撮影中のカメラの線が絡まないように持ってあげたり、失神してしまったファンをステージ上から見つけ水を渡してあげたりとマナーといい気づかいといい、人として素晴らしい行動ができるメンバーです。
そんな心優しい性格のジョングクだからこそお兄さんメンバー達にいっそう可愛がられるのでしょうね。

3位:RM(アールエム)

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

BTS official(@bts.bighitofficial)님의 공유 게시물

メインラッパーをつとめるRM。BTSのリーダーとして事務所とメンバーの間でうまく立ち回り、語学も堪能でIQ148と頭がきれる、メンバー達にとって頼れる存在です。

RMはその場の状況判断が素早くでき、BTSというグループを引っ張っていきます。
BTSがビルボードの授賞式に参加し、インタビューを受けた際に、リポーターが「1番好きなKPOPバンドは?」という質問を投げかけ、J-HOPEにマイクを向けました。RMはそのリポーターの質問を通訳しながらJ-HOPEに「(答えに)気をつけろ!」と韓国語で忠告したのです。

今や全世界がBTSの言動に注目しています。ここでJ-HOPEがある特定のグループの名前を挙げてしまうと、他のグループのファンの気分を害してしまいかねません。そして、もしうかつにガールグループの名前を挙げてしまえば熱愛説など記事になりかねないからです。

それを瞬時に考えメンバーに忠告し、シュガもRMの考えを察知して「BTS!」と答え、事なきを得ました。
まさにこのリーダーあってのBTSの成功なんだと思わされますね。

リーダーだからと言って威張ることもなく、おちゃらけるときは人一倍なかわいらしい性格も持ち合わせています。

2位:JIN(ジン)

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

BTS official(@bts.bighitofficial)님의 공유 게시물

メンバー最年長、 ビジュアルとサブボーカルを担当している、自称「ワールドワイドハンサム」なジン。
他のメンバーが最年長だからと自分に気を使わなくていいように、自分をいじってその場の雰囲気を明るくする努力をしています。

2020年のゴールデンディスクアワードのレッドカーペットでVが転んでひざまずいてしまった場面があったのですが、ジンはVが恥ずかしがるかと思い自身も膝をついてふざけるフリをし、場を和ませました。
また、授賞式で1人ポツンと他の歌手のステージを眺めているファン・チヨルの横に行き寂しくないように一緒に踊ってあげたり、ジンがMCを務めた2018年の『歌謡大祭典』では最後のステージで大先輩歌手が後ろの方に立っているのが気になったジンが、その先輩歌手の腕を組み前列へ踊りながら誘導してあげたりと、気配り・心遣いがとてもできる優しい性格を持っています。

防弾少年団
防弾少年団メンバーの整形の噂を調査!整形前の画像と比較してみた!

続きを見る

私が個人的にジンの言葉で心に残っているのが「あなたの苦労は、あなた自身だけが知っていればいい」というものです。
きっと並大抵じゃない努力をしてきたであろうジンがいうこの言葉にすごく衝撃を受け、自分を反省する機会にもなりました。

ジンの評判はBTS、ARMY内だけにとどまらず、韓国の芸能界でジンに関わった多くの人たちがその性格の良さをいろいろな番組で話しているのをよく目にします。知れば知るほどかっこいい素敵な人柄です!

1位:J-HOPE(ジェイホープ)

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

BTS official(@bts.bighitofficial)님의 공유 게시물

BTSのサブラッパー、メインダンサーを務めるJ-HOPE。
家族想い、メンバー想いで有名であり、明るく誰とでも仲良くなれる性格で、年上からも年下からも好かれる存在です。

J-HOPEはこどもの日や毎年自分の誕生日に、孤児や障害を持った子供たち、病気を患っている子供たちのために個人で団体へ寄付を行っています。韓国国内だけでなく、アフリカの貧しい子供たちを救うためにも寄付を行い、これまでJ-HOPEが寄付してきた金額は7億ウォン(日本円で約7,000万円)だといいます。(2021年5月時点)

スタッフからの評判もよく、MV撮影などJ-HOPE自身もすごく疲れているだろうに最後まで現場の雰囲気を盛り上げ、スタッフ一人ひとりに挨拶をして帰るんだそうです。
人は自分がしんどく、余裕が無い時に本当の性格が出るものですからJ-HOPEはとてもきれいな心を持っているんでしょうね。

他のメンバーから見た各メンバーの性格は?

・メンバーからみたJIN

・特有のエネルギーとギャグで気まずい雰囲気を和やかにしてくれる(RM&シュガ)
・普段は純粋なこどものようだけど、人に分からないところでチームに足りないものを埋めようとしてくれる(ジミン)
・1番年上だけど、そういうプライドのようなものは全く感じず、友達のようでチームを維持するのに重要な役割だと思う(J-HOPE)
・人が見ていないところでものすごい努力をしている。メンバー1人1人を考え、癒してくれ、笑わせてくれる(V)
・普段は冗談を言ったり、ふざけているけれど努力したものを結果としてみせてくれる(ジョングク)

・メンバーからみたSUGA

・シュガだけが持つ、音楽に対してのアティチュードや情熱がすごく尊敬できる(RM)
・プロデュース能力がものすごいと思う(ジン)
・BTSのアルバムで一番大きな仕事をしている。尊敬できる人(J-HOPE)
・不愛想に見えますが、心は温かい人です。自分の考えが間違っていると気づかせてくれる人(ジミン)
・公私の区分ができて、やるときはやる。行動、言動から大人を感じる(ジョングク)
・チーム内で一番一生懸命。いろいろなことに挑戦しようとする姿が尊敬できる(V)

・メンバーからみたJ-HOPE

・いつも明るい雰囲気を作ってくれるし、パフォーマンスの面ではリードをしてくれる(RM)
・ポジティブ思考でチームにいつもプラスになる言動をしてくれる(シュガ)
・メンバーが疲れているときやつらいとき、力になってくれる存在(V)
・練習の時、リーダーシップがあるので尊敬できるし、ありがたい(ジン)
・自分がつらいのよりも、メンバーがつらいことをもっとつらく感じることのできる、チームになくてはならい存在(ジミン)
・メンバー1人1人をつなぐ中心となる役割。自分の計画が明確で、またそれをやり遂げていく姿がかっこいい(ジョングク)

・メンバーからみたRM

・人生で今まで会った人たちの中で1番好きな人の1人。頼れるリーダー(シュガ)
・RMが書く歌詞をみると、どうやってこんな事を考えられるんだろう、どうやってこんな感受性がうまれるんだろうと思う(ジン)
・同い年なのに、言語にしてもチームを引っ張る力にしてもすごく尊敬する(J-HOPE)
・ステージ上ではかっこいい、普段は抜けてるところもあり、メンバー各々の魅力を引き出すのがうまい(V)
・いつもチームの中心で責任を背負い、自分たちの音楽に対しても反省し、深く考えていてかっこいいと思う(ジミン)
・自分の居場所で、自分がするべきことを最後までやり遂げる人。(ジョングク)

・メンバーからみたJIMIN

・ステージですごく輝く。ステージ上のジミンから学ぶ点が本当に多い(J-HOPE)
・ストレスを発散したいときに必要なメンバー(シュガ)
・ものすごい努力家。常に上を目指していて自分も努力しないとと思わせてくれる存在(RM)
・練習生時代、ジミンほど練習する人を見たことがないくらい努力家。努力ひとつでここまで来た人(ジョングク)
・ジミンは雰囲気や感情をうまく表現できるタイプ。(ジン)
・ジミンに「助けてはやれないけど力にはなれる」と言われた。自分を見直すきっかけになり成長させてくれたいい友人(V)

・メンバーからみたV

・多彩でどんな人からも好かれる。どんな人にも自分から近づいていき、隠すことなく自分を見せられる純粋な性格(RM)
・芸能的な才能もあり、社交的で人を盛り上げることができる性格(J-HOPE)
・ステージ上ですごく輝くので、そういう面を尊敬している(シュガ)
・感情表現がとても豊かな人。テレビを見ていると天性のアイドルだと思わされる(ジン)
・何も考えてなさそうですが、裏では一から十まできちんと考えている。(ジョングク)
・汚れていない心を持っている。そんなVの姿を見て自分を考えなおす機会になったり、力を与えてくれる(ジミン)

・メンバーからみたJONGKOOK

・すべてが完璧。あんな子が生まれてくるんだと感心する(ジン&RM)
・歌がうまくてステージ上で輝く(シュガ)
・とにかく何でもできる子。歌もダンスも外見も性格も完璧で、すべて備えているのでうらやましく思う(J-HOPE)
・メンバーの誰よりも小さいころから一生懸命なマンネ。(ジミン)
・深く掘り下げないが、多くを知ろうとする性格。それがすごくうらやましい(V)

昔と比べて性格が変わった?

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

BTS official(@bts.bighitofficial)님의 공유 게시물

昔と今で性格が変わった、冷たくなったなどと噂されていますが、個人的にはドキュメンタリーやバラエティー番組を見ていると全く変わっていないと思います。むしろ常に謙遜していて昔のままです!
昔と今では彼らを取り巻く環境がガラッと変わったので、体調やその時々の状況によって疲れていたり時間がなかったりで冷たくみられてしまうのでしょうね。

twice
TWICEやBTSのグッズが欲しい!大阪鶴橋コリアタウンのおすすめ韓流ショップは?

続きを見る

韓国の芸能人でBTSと共演した方々が口を揃えて「あんなに売れているのにまったく天狗にならず、むしろ会うたびにどんどん態度もマナーも素晴らしくなっていく」と言っているのが何よりの証拠です。

BTSは性格のいいワールドスターグループ

BTSメンバーの性格にまつわるエピソードをランキング方式で見てきました。

Kpopの世界では、歌やダンスといったステージパフォーマンスはもちろんですが、こういった人格を重要視する芸能事務所も増えているのだそうです。
BTSを知れば知るほど成功するところには理由がある!と思わされます。

心優しいワールドスター!今後のBTSの活躍もさらに楽しみですね!

The post BTSメンバーの性格いい悪いランキングを紹介! first appeared on K-Channel.

Copyright © 2021 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel DreamNoteメンバーを人気順で紹介!脱退メンバーは誰?真相は?