久間田琳加、ファッションフェスで「渋谷を独り占めした気分」
久間田琳加、ファッションフェスで「渋谷を独り占めした気分」
「シブヤ ハラジュク ファッションフェスティバル Vol.16」のメインビジュアルを務める久間田琳加=東京・渋谷【拡大】 女性ファッション誌「Seventeen」の専属モデルで女優、久間田琳加(りんか、18)が19日、東京・渋谷キャストガーデンで行われた「シブヤ ハラジュク ファッションフェスティバル Vol.16」(20日まで)の開幕セレモニーに出席した。 “りんくま”の愛称で親しまれる久間田はティーンのファッションリーダー的存在。渋谷区をファッション観光都市として世界にアピールする同フェスではメインビジュアルを務め、今回はヒッピー風の衣装でポスターなどを撮影。撮影時は早朝で「人がほとんどいなくて、渋谷を独り占めした気分でした」とキュートな笑顔で振り返った。 この日は人生初のテープカットにも挑戦。最近、同じく人生で初めて黒髪からブラウンに染めたと報告し「普段はミニスカートが多いですが、シックなファッションにも挑戦したいです」と胸をときめかせていた。 渋谷、原宿エリアについては「同世代の友人とよくご飯とかを食べに来ます」と説明。「秋といえば…」の質問には「食欲の秋」と即答し、「お肉が大好きで、特にショウガ焼きです」とにっこり。 ラグビーW杯の準々決勝で20日に南アフリカ代表と対戦する日本代表にも興味津々で、「リーダーの(リーチ)マイケルさんに頑張ってほしいです」とエール。続けて「草食系男子も良いですが、ラグビー選手のような肉食系も増えてほしい」と願っていた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 久間田琳加、ファッションフェスで「渋谷を独り占めした気分」