韓国かき氷「ピンス」を本場で食べたい!インスタ映えする最新ピンス情報

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

韓国かき氷「ピンス」を本場で食べたい!インスタ映えする最新ピンス情報

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 
부빙(@ice_boobing)님의 공유 게시물

韓国のかき氷「ピンス」の特徴とは
日本でも流行っている韓国グルメ、韓国のかき氷「ピンス(빙수)」を知っていますか?
この韓国式かき氷の「ピンス」の特徴は、見た目のインパクトが大きく、フルーツやケーキ、アイスクリームなどがのせられボリュームたっぷり!
日本とはちょっと違う一風変わったかき氷が多く、見た目も映えることで今話題の韓国式かき氷なのです。
そもそも「ピンス」という韓国語は、漢字で「氷水」と書き、まさにかき氷そのものを表しています。
そこで、今回は韓国グルメが大好きな筆者が、日本のかき氷とは違った韓国のかき氷「ピンス」について徹底解剖!
また、定番のピンスから変わり種のピンスなど、韓国に行ったぜひ食べていただきたい筆者おすすめのピンスについてもご紹介。
この記事を読めば、韓国のかき氷「ピンス」を一度は食べたくなってしまうこと間違いないでしょう!
日本のかき氷との違い

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 
쿠캣코리아(@cookat.tv_kr)님의 공유 게시물

日本のかき氷と韓国のかき氷「ピンス」の違いは、氷の粒の質感やトッピングが全く異なるという点です。
日本のかき氷は、氷の粒が大きくてゴリゴリした食感があり、シロップをかけたシンプルなものが主流ですよね!
一方で、韓国のかき氷「ピンス」は、日本のかき氷と比べて氷が薄く、ふわふわで口溶けがとっても滑らかです!
またフルーツがゴロゴロといっぱいにのせられていたり、パウダーがたっぷりかけられていたり、大きいアイスがそえられていたり…
とにかくトッピングがボリューミーで種類も豊富!
これを1人で食べるにはかなり多い量なので、韓国では友達や恋人などとシェアして食べる場合がほとんどです。

美容効果も期待できる?韓国で話題のフルーツたっぷりスイーツをピックアップ!

続きを見る

また、ビビンバやどんぶりを混ぜて食べる文化のある韓国では、ピンスも全体にかき混ぜて食べる人も多く、せっかくの見た目が…となります(笑)。
しかし、この豪快さも韓国のかき氷を美味しく食べる秘訣なのかもしれないですね!
種類が豊富!旅行で絶対に食べておきたいピンス7選!

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 
도쿄빙수(@tokyobingsu_official)님의 공유 게시물

韓国のかき氷「ピンス」は種類がとっても豊富!
韓国旅行の際にはぜったいに食べておくべき!おすすめのピンス7選をご紹介していきます。
インスタ映えもするピンスも多いので、ぜひ旅行の際の参考にもしてみてください。
定番の「小豆ピンス」

 

この投稿をInstagramで見る

 
김청렴(@bonojordan)がシェアした投稿

小豆がのったピンスは韓国でも定番のメニュー。韓国語では「팥방수(パッピンス)」と表記されます。
見た目からもわかるように、素朴でさっぱりとした上品な味わいが特徴です!
そもそも、ピンスの始まりは朝鮮時代と言われており、当初は日本のかき氷と似ていて、削った氷に蜂蜜やシロップをかけたり、小豆をのせて食べられていました。
この「パッピンス」は実はピンスの起源であり、韓国では定番のかき氷として人気の高いメニューの一つです。
伝統的な「きなこ餅ピンス」

 

この投稿をInstagramで見る

 
@kim._.crystalがシェアした投稿

かき氷にきなこと餅!?と思うかもしれませんが、これがとっても美味しいんです!
小さいお餅も一緒に入っていて、まるで冷たいきなこ餅を食べている感覚になります。
一度食べたらやみつきになってしまうほど、きなこ餅とピンスの相性はバッチリ。
このきなこ餅ピンスは韓国では「인절미빙수(インジョルミピンス)」と呼ばれています。
きなこ餅ピンスを食べるのであれば有名店の「설빙(ソルビン)」がおすすめです!
一口サイズのお餅と、アーモンドスライスがたくさんかけられた「きなこピンス」の上からあふれるほどの練乳をかけて食べるのがソルビンのスタイル。
これがとっても美味しくて、リピートしたくなる味です!
季節のフルーツが美味「フルーツピンス」

 

この投稿をInstagramで見る

 
장지안(@_ji__ann)がシェアした投稿

「イチゴピンス」や「マンゴーピンス」など、色とりどりな見た目が可愛いのが「フルーツピンス」。
韓国語では「과일빙수(グァイルピンス)」と表記され、旬のフルーツがトッピングされたフルーツは味はもちろん見た目も華やかです。
大きくカットされたフルーツがピンスの上にゴロゴロっとのせられていて、思わず写真を撮らずにはいられない見た目!
とてもボリュームがありますが、ピンスにかけられたシロップとさっぱりしたフルーツの味わいは、意外とペロリと食べられます。
ちなみに人気な、「イチゴピンス」は「딸기빙수(ッタルギピンス)」、マンゴーピンスは「망고빙수(マンゴピンス)」と表記されます。
ぜひメニュー選びの参考にしてみてください!
韓国でも人気な和風「抹茶ピンス」

 

この投稿をInstagramで見る

 
@_happy_su_がシェアした投稿

日本人も大好きな抹茶とかき氷が合体した「抹茶ピンス」。韓国でも人気なかき氷の一つです。
韓国語では「말차빙수(マルチャピンス)」または「녹차빙수(ノクチャピンス)」と呼ばれています。
「抹茶ピンス」だけでも種類が豊富で、あんこが入ったお餅がトッピングされているものや、抹茶とチョコの融合ピンスに大きなアイスがボンッ!とのせられたピンスも。
日本人になじみ深い抹茶は、韓国のピンスと掛け合わせてもとても美味しいのは間違いありません。The post 韓国かき氷「ピンス」を本場で食べたい!インスタ映えする最新ピンス情報 first appeared on K-Channel.Copyright © 2022 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel 韓国かき氷「ピンス」を本場で食べたい!インスタ映えする最新ピンス情報