ENHYPENメンバー7人のプロフィール一覧!【初心者向け完全解説】

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ENHYPENメンバー7人のプロフィール一覧!【初心者向け完全解説】

 

この投稿をInstagramで見る

 
ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

日本人も所属!ENHYPENのメンバーを知りたい
デビュー前から大注目!
2022現在、日本でも知名度が鰻登りの期待の新星「ENHYPEN」!
2022年に初のワールドツアーの予定も発表されており、日本でも11月に来日が決定しています。
そんな「ENHYPEN」には日本人メンバーも在籍しており、メンバーが”世界で最もハンサムな顔”にランクインするなど、数多くの美形メンバーがいることでも話題です!
また「ENHYPEN」はあのワールドスター「BTS」の弟分的存在!そこから気になっているという方も多いでしょう。
そんな話題沸騰中の「ENHYPEN」について「まだよく知らない!」という方のために、今回はメンバー情報についてくわしく紹介していきたいと思います!
メンバーのプロフィール基本情報から、グループ名の由来やグループ誕生秘話も併せて紹介!
この記事を読めば「ENHYPEN」の基本情報についてまるわかり!さっそく見ていきましょう。
BTSの弟分「ENHYPEN」とは

 

この投稿をInstagramで見る

 
ENHYPEN ESPAÑOL | (@enhypenmemestoday)がシェアした投稿

まずは、「ENHYPEN」がどのように誕生したのか見ていきましょう!
「ENHYPEN」はあるサバイバルオーディション番組を通じてデビューした7人組ボーイズグループ。
このオーディション番組というのが、韓国の代表的な音楽専門チャンネルMnetを運営する「CJ ENM」とBTS を生んだ大手芸能プロダクション「BigHit entertainment」が共同で設立させたHYBE傘下の新会社「BELIFT LAB」が開催したプロジェクト『I-LAND』です。
「BELIFT LAB」がHYBE傘下の新事務所であることから「ENHYPEN」はBTSの弟分と呼ばれているのですね!
『I-LAND』は2020年6月〜9月にかけて世界各地で放映され、日本では「Abema TV」が独占放送していました。
オーディション期から大きな注目を集めた「ENHYPEN」。
最終目メンバーは世界各国からの視聴者投票で6人、1名はパクシヒョクPDを始めとするプロデューサー陣で決定されました。

TWICE誕生のオーディション番組を徹底解説!モモ脱落の理由は?

続きを見る

グループ名ENHYPENの由来
「ENHYPEN」とは、その名の通り記号のハイフン「ー」が由来となっており、
「異なる7人の少年達が連結を通じてお互いが成長する」、「音楽を通じて、人と人、世界を繋ぎ合わせる」
という意味が込められています。

BTSとはバンタンの頭文字!BTSの略や意味を知ろう【初心者向け】

続きを見る

SNSなどで略称として使われているのは、最初の2文字をとって「EN−」。
また、ENHYPENのファンクラブ名は「ENGENE(エンジン)」で、彼らの原動力ととなるというファンの強い想いが込められており、総勢6万件に上るファンから上げられた候補の中から決定されました!
【年齢順】ENHYPENメンバーのプロフィール詳細

 

この投稿をInstagramで見る

 
ENHYPEN(@enhypen_members)がシェアした投稿

では、そんなデビュー前から数多くのファンに見守られてきた「ENHYPEN」。
難関の狭き門を潜り抜け、デビューの切符を掴んだ7人は一体どんな魅力溢れる少年達なのでしょうか。
最年長メンバーからマンネメンバーの順に、詳しくプロフィールを見ていきましょう!
HEESEUNG(ヒスン)

 

この投稿をInstagramで見る

 
ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

名前
ヒスン

ハングル表記
희승

本名
 イ・ヒスン(이희승)

国籍
韓国

出身地
京畿道義王市

誕生日
2001年10月15日

年齢
20歳(2022年7月現在)

身長
179cm

血液型
A型

ポジション
ボーカル

あだ名
辛い唐辛子、モサナム

I-LAND最終順位
5位

最年長で、メンバーを影ながらに支えている存在「ヒスン」。
ヒスンはオーディション期から一目置かれる存在。それもそのはず!
ヒスンはBigHitsエンターテイメントで3年以上の練習生期間を過ごし、TXTのデビュー候補生にもなっていた過去を持っていたからです。
『I-LAND』番組内でもダンス・ボーカルともに抜群の実力を誇っており、他のメンバーからも頼られる存在でした。
クールそうに見えますが、とても熱心で心優しいメンバーの一人です。
そんなヒスンの大好物はラーメン。インターネット配信のV LIVE内ではラーメン愛を語る一幕も。
イケメンな容姿だけでなく、歌、ダンスといったアイドルとしての素質も兼ね備えた万能なメンバーです。
JAY(ジェイ)

 

この投稿をInstagramで見る

 
ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

名前
ジェイ

ハングル表記
제이

本名
パク・ジョンソン(박종성)

国籍
韓国とアメリカの二重国籍

出身地
アメリカ・ワシントン州シアトル

誕生日
2002年4月20日

年齢
20歳(2022年7月現在)

身長
180㎝

血液型
B型

ポジション
ラップ

あだ名
アングリーバード

I-LAND最終順位
2位

感情表現が豊かで、メンバーの中でもユーモアが溢れるムードメーカー的存在「ジェイ」。
クールな見た目からは想像もできない程のひょうきん者。そんな、ジェイのギャップに惹かれたというファンは少なく無いでしょう。
『I-LAND』番組内でも、自分に正直なジェイの性格や、頼られるリーダーシップを見せてくれたジェイの姿に、だんだんと虜になった方も多いと思います!
ジェイは9歳までアメリカで育っていた過去を持つ事から、英語はネイティブレベル!

BTSメンバーの英語がうまい順は?英語力と発音の2大ランキングで紹介!

続きを見る

また、日本語も流暢に話し、語学が堪能なメンバーとしてグループを支えているメンバーです。
クールな表情のジェイから繰り出されるラップは、想像通りにかっこいいこと間違いありません!!The post ENHYPENメンバー7人のプロフィール一覧!【初心者向け完全解説】 first appeared on K-Channel.Copyright © 2022 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel ENHYPENメンバー7人のプロフィール一覧!【初心者向け完全解説】