浜木綿子、八千草さんは「あのお年まで美しさを保っていらっしゃいました」
浜木綿子、八千草さんは「あのお年まで美しさを保っていらっしゃいました」
浜木綿子【拡大】 “日本の理想の女性”と呼ばれた女優、八千草薫さんがすい臓がんのため死去していたことが28日、分かった。88歳だった。関係者によると24日午前7時45分、東京都内の病院で息を引き取りこの日、荼毘に付された。2017年末にすい臓がんが判明し、18年1月に手術を受けたが、今年に入って転移した肝臓がんが見つかった。治療専念のため入院し復帰を誓っていたが、帰らぬ人となった。 八千草さんの訃報を受けて、女優の浜木綿子(83)が追悼コメントを発表した。コメントは以下の通り。 驚きました。私が宝塚歌劇団に入団したときにはもういらっしゃらず、退団してから、『放浪記』の初演など、東宝の舞台でご一緒いたしました。本当に美しい方で芯には強いものをお持ちでした。あのお年まで美しさを保っていらっしゃいましたし、まだまだおやりになりたかったと思います。最後にお会いしたのはある方のお葬式でした。最近、山登りしていらっしゃいますか?とお尋ねしますと、年ですからやめましたと仰いました。養生していらっしゃったと思いますが、本当に残念です。また一人、また一人と上級生がいらっしゃらなくなって寂しいです。心よりご冥福をお祈り申し上げます。浜木綿子
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 浜木綿子、八千草さんは「あのお年まで美しさを保っていらっしゃいました」