加藤浩次、ミキツイートに「2人は悪くない」吉本が「言うべき」

加藤浩次、ミキツイートに「2人は悪くない」吉本が「言うべき」
加藤浩次【拡大】  お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(50)が29日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)に生出演。京都市が兄弟の漫才コンビ、ミキによるツイッターへの投稿に計100万円を支払う契約を結んでいたことに言及した。 京都市は2018年度、京都国際映画祭のPR事業の一環で、市の施策をよしもとクリエイティブ・エージェンシー(現吉本興業)に所属する兄弟の漫才コンビ、ミキにツイッターで2度にわたって発信してもらうため、計100万円を支払う契約をしていたことが28日、同市への取材で分かった。 投稿に広告であることが明示されていなかったことなどに、批判の声が上がっているが、加藤は「(ミキは)PRをつけていなかっただけ。そう考えるとミキかわいそうだよ。ミキがかわいそうすぎる。ミキがやったみたいになっているけど、吉本興業から依頼された仕事でしょ? 吉本のマネージャーらが『これ(仕事)をツイートしてください』って言ったときに、『ハッシュタグ(#)PRを忘れないでくださいね』って会社が言うべきじゃない? ミキに仕事をやらせているんだから。2人はなんにも悪くない」とミキを気遣った。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 加藤浩次、ミキツイートに「2人は悪くない」吉本が「言うべき」