AKB矢作萌夏が号泣∨ 卒業撤回問われ「以後考えます」
AKB矢作萌夏が号泣∨ 卒業撤回問われ「以後考えます」
第2回AKB48グループ歌唱力NO.1決定戦で優勝したAKB48の矢作萌夏=東京・赤坂【拡大】 来年2月1日にAKB48から卒業することを発表した矢作萌夏(17)が31日、東京・赤坂ACTシアターで行われた「第2回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」で優勝した。 AKBの最新シングル「サステナブル」で初センターに立ちながら、今月27日に卒業を電撃発表したばかり。昨年は準優勝しており、優勝が決まった瞬間に声を上げて号泣。トロフィーを手にし、「最後にファンの方に自慢の推しメンって思っていただけるような結果を残せて、本当にうれしいです。私を1番に応援してくれていつも笑顔で守ってくれるファンの皆さんに(喜びを)伝えたいです」と感激した。 終演後の会見では、卒業後も歌を続けるのかと聞かれ「秘密です」と煙に巻いたが、「ソロ歌手? もし機会があればと思っています」とまんざらでもない様子だった。 イベントはTBS主催だが、卒業するまでにソロで歌唱したい場所を聞かれると「ミュージックステーション!」とうっかりテレビ朝日の音楽番組を挙げる場面も。「大きな音楽番組で」と慌てて言い直して笑いを誘った。さらに、報道陣から「優勝をしたから卒業を撤回する?」と聞かれ、「以後考えます」と笑っていた。 矢作は2018年1月に「第3回AKB48グループドラフト会議」で3チーム競合の末、AKB48チームK入り。同年12月に正規メンバーに昇格し、19年1月にソロコンサートを行うなど、大型ルーキーとして注目された。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) AKB矢作萌夏が号泣∨ 卒業撤回問われ「以後考えます」