草なぎ&香取がテレビCMで演技賞「この賞のためにやってきました」

草なぎ&香取がテレビCMで演技賞「この賞のためにやってきました」
「2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」贈賞式に出席した草なぎ剛(左)と香取慎吾【拡大】  元SMAPの草なぎ剛(45)と香取慎吾(42)が1日、東京・赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京で行われた「2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」の贈賞式に出席した。 2人はアンファーの発毛剤「スカルプD メディカルミノキ5」のテレビCMで演技賞を受賞。 CMでは2人が髪形も服装も同じの兄弟「ミノキ兄弟」に扮し、特殊メークで額を全開にした容姿が話題に。香取は「お芝居を始めて30年以上たちますが、賞というものをもらったことはなく、この賞のためにやってきました」としたやったりの表情。続けて「本当の兄のように慕ってきた草なぎさんのおかげ。うれしいよ、兄さん」と呼びかけると、草なぎも「弟よ」と返して笑わせた。 草なぎは「出会ったときは11歳と13歳の子供でしたから30年の年月がミノキ兄弟の雰囲気に合っていたのかな」としみじみ。ミノキ兄弟として稲垣吾郎(45)との共演には「吾郎さんはビジュアルにこだわっている。ミノキ兄弟にはなれない」と力を込めた。 また、香取はこの日、来年元日に初アルバム「20200101(ニワニワワイワイ)」でソロCDデビューすることが発表されたばかりで、「音楽にどっぷりつかっている。早く完成したものを聴いてもらいたい」と自信。草なぎも主演映画「ミッドナイトスワン」(公開日未定)でトランスジェンダーのダンサー役に初挑戦するが、「こういう賞を頂けると自信になるので頑張りたい」と意気込んでいた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 草なぎ&香取がテレビCMで演技賞「この賞のためにやってきました」