勝間和代さん、パートナーと関係解消…涙止まらず「好きな人が他にできたと…」
勝間和代さん、パートナーと関係解消…涙止まらず「好きな人が他にできたと…」
勝間和代さん【拡大】 経済評論家、勝間和代さん(50)が11日、自身のブログで女性パートナー、増原裕子さんとの関係解消を報告した。 勝間さんは「増原裕子さんとのパートナーシップを解消しました。本当に悲しいです」と題してブログを投稿。6日夜に「好きな人が他にできたので、その人と付き合いたいので、私とのパートナーシップを解消したい」との申し出を受けたといい、悩んだ末に「修復は不可能」との考えから関係解消の申し出を受諾。「本当に悲しいです。まだ、ひろこさんが家を出て数日ですが、別れを思うと、いつでも涙が出てきて止まりません」と心境を記した。 増原さんは今夏の参院選京都選挙区に出馬、落選したが、勝間さんは「出馬を決意した昨年の秋以降から、場所や時間的なすれ違いが大きくなってきました」と告白。「私は一生を共にすると約束した相手なので、できる限りのサポートをしたいと考え、京都へ滞在や選挙活動の支援などを行ってきました。しかし、東京に戻ってからも、私とすれ違った気持ちは戻ることはありませんでした」と説明した。 昨年、増原さんとの交際、同居を公表し、LGBTであることもカミングアウトした勝間さん。それによって「人生の重荷の一つが取れたことにはとても感謝しています」とした一方で「ひろこさんと新しい方の幸せを願うほどはまだ気持ちが整理しきれていない」とも吐露。それでも最後は「残念なお知らせでしたが、次の恋愛もパートナーシップもあきらめていませんので、またみなさまに楽しい姿を見せられる日がきっとあると思っています。パンセクシャルな私ですから、チャンスに溢れているはずです」(原文ママ)と前を向いた。 増原さんもこの日、フェイスブックで「おつきあいしていた勝間和代さんとお別れしました」と報告。「原因は私にあります。夏の選挙が終わってからしばらくして、私が別の人と生きていきたいと思うようになってしまい、先週勝間さんに別れを切り出しました」とし、「勝間さんへの感謝は尽きません。だからこそ、こういう選択をしてしまったことに対して、本当に申し訳なく思っています」などとつづっている。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 勝間和代さん、パートナーと関係解消…涙止まらず「好きな人が他にできたと…」