M1審査員ナイツ塙、敗退した和牛の姿に「泣きそうになった」

M1審査員ナイツ塙、敗退した和牛の姿に「泣きそうになった」
ナイツ・塙宣之【拡大】  お笑いコンビ、ナイツの塙宣之(41)が4日、ブログを更新。結成15年以内の若手漫才師日本一決定戦「M-1グランプリ2019」の決勝進出コンビが決まったことに言及した。 昨年に引き続き審査員を務める塙。この日行われた準決勝で、史上最多の総勢5040組からミルクボーイら初出場7組を含む9組が勝ち進んだ。 一方で、昨年まで3年連続準優勝していた和牛、2年連続決勝進出のミキなどが敗退した。 塙はこの日のブログで「和牛の二人が決勝進出者に拍手を送る姿にちょっと泣きそうになった」と2人の態度を称賛。さらに、毎回ネタをつづっている「今日の漫才」の“コーナー”ではM-1について、「フレッシュなメンバーになりましたね」「ミルクボーイがいったから和牛が落ちちゃったのか」「そんな『牛』枠ないよ」と記した。 決勝は12月22日午後6時34分からテレビ朝日系で生放送。敗者復活1組を加えた10組で、賞金1000万円と“令和初の漫才日本一”の栄冠を争う。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) M1審査員ナイツ塙、敗退した和牛の姿に「泣きそうになった」