和田アキ子、沢尻エリカ被告に「そんなお金誰が払うねん」

和田アキ子、沢尻エリカ被告に「そんなお金誰が払うねん」
和田アキ子【拡大】  歌手、和田アキ子(69)が7日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・0)に出演。女優、沢尻エリカ容疑者(33)が6日、麻薬取締法違反の罪で東京地検から起訴され、保釈された。保釈保証金500万円を即日納付し、勾留先の警視庁東京湾岸署から車で出発したことについて、コメントした。 沢尻被告は、姿を一切見せないまま、都内の大学病院へ向かった。沢尻被告は「多くの方々を裏切ってしまったことを心の底から後悔しております」と直筆署名入りのコメントを発表。所属事務所のエイベックスは更生のための支援を表明した。また、合成麻薬LSDも自宅から押収されたことが新たに分かった。 この話題について触れた和田は「保釈金って本人の支払い能力によるっていうけど、ああいうのは本人が払うんですか?みんなそうなのかな?」と話し始め、「所属している事務所は、普通は解雇とか多かったじゃない、ここんとこ。そうじゃなくて、弁護士さんと相談してこれからも更生の道のためにサポートしていくって。そういうことも、今までと違うというか。まぁそんなの別に、誰かが決めたわけじゃないけど」とコメントした。 続けて「都内の病院で治療を受けているって、新聞によるとですよ、そうすると病院もVIPの病室?えっ、そんなお金誰が払うねんっていう」と疑問を呈すると、「病院の名前誰も言ってないんだけど、よくよく読んでみるとと、私なんか来週行く病院だから病室探しちゃおうかなと思って」とコメントし、笑いを誘った。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 和田アキ子、沢尻エリカ被告に「そんなお金誰が払うねん」