尾碕真花、水着ショットに初挑戦「食事を抑えました」

尾碕真花、水着ショットに初挑戦「食事を抑えました」
初写真集を発売し、上機嫌の尾碕真花【拡大】  テレビ朝日系「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(日曜前9・30)のリュウソウピンク役で注目の若手女優、尾碕真花(おさき・いちか、19)が8日、東京・HMV&BOOKS SPOT新宿で初写真集「いちか」(小学館、税抜き3000円)の発売記念イベントを行った。 2012年の第13回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞した逸材。撮影は9月上旬に、一昨年に家族で旅行した思い出の地、台湾で行われた。「(表紙質感、サイズなど)細かいところまで要望に応えてもらい、私のわがままを最大限かなえてくださっている写真集。うれしいです」と笑顔を見せた。 水着ショットにも初挑戦。撮影のために半年前からジムに通い、時間をかけてシェイプアップ。撮影日程が決まると1カ月前から食事制限を行い、3キロやせたという。 中華料理やタピオカが大好きという尾碕だが、「最初の水着の撮影のときは食事を抑え、最後の方からものすごい量を食べました」と台湾ロケを振り返った。 クリスマスの予定は「リュウソウジャーの撮影が入っていると思うので、キャストと過ごせたらいいな。プライベートでは2つくらいホールケーキ買おうかなと。サンタコスもしたいけど、アニメ『鬼滅の刃』を好きな方がいたら、一緒にコスプレイベントできたら楽しい」と話した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 尾碕真花、水着ショットに初挑戦「食事を抑えました」