たけし、梅宮さんとの思い出「俺は料理番じゃねーって…」

たけし、梅宮さんとの思い出「俺は料理番じゃねーって…」
ビートたけし【拡大】  タレントのビートたけし(72)が14日放送のTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)に生出演。慢性腎不全で12日に死去した俳優、梅宮辰夫さん(享年81)とのエピソードを明かした。 同局系で放送していた「刑事ヨロシク」や、数々のバラエティー番組などで梅宮さんと共演してきたたけし。現場での思い出を「ありがたいのはね、当時『お弁当がうまくねー』なんて言うと、自分(梅宮さん)がおにぎり作ったりなんかして全部用意してくれんの。みんな梅宮さんの作るご飯が食べたくて『梅宮さん、またお願いします』って。『俺は料理番じゃねー』って言いながらも、うれしいんだか、(また)作ってくれる」と振り返った。 梅宮さんとプラベートで食事に行ったことはなかったというが「『たけし、今度あそこ行ってみろ』って言うわけ。で、行ったら梅宮さんの仕入れたジビエ、鹿の肉とか置いてあって、(お店が)『梅宮さんに言われてます』って食わしてくれるの」と梅宮さんの気遣いに感謝。「とにかく食通だったから」と故人をしのんだ。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) たけし、梅宮さんとの思い出「俺は料理番じゃねーって…」