松本人志、56歳でベンチプレス95キロ×26回!スタジオ驚がく「バケモン」
松本人志、56歳でベンチプレス95キロ×26回!スタジオ驚がく「バケモン」
松本人志【拡大】 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)が14日放送のTBS系「炎の体育会TV」(土曜後7・0)に出演。95キロのバーベルを26回挙げて、スタジオを驚がくさせた。 番組では体育会TV軍が、スキージャンプで昨季W杯個人総合王者に輝いた小林陵侑(23)と兄・潤志郎(28)、弟・龍尚(18)の「最強スキージャンプ軍」と3番勝負で対決。体育会TV軍の超強力助っ人として参戦した松本は耐久力を競う「ベンチプレスvs垂直ジャンプ~異種耐久バトル」に挑戦した。 同種目は体育会TV軍がバーベルを挙げるごとに、相手は高さ90センチの回転バーをジャンプするというもので、松本の体重プラス10キロごとにジャンプする回数も1回ずつ増えていく。龍尚との対戦が決まった体重65キロの松本は95キロのバーベルを選択。松本が1回挙げるごとに龍尚は4回ジャンプすることとなった。 龍尚は「無限に跳べます」と余裕を見せていたが、松本も粘りを見せて、自身の体重より30キロ重いバーベルを挙げた回数は驚異の26回。龍尚が104回目のジャンプを成功させたところで無念のギブアップとなったが、56歳と18歳が繰り広げた激闘にスタジオはスタンディングオベーション。対決後、ベンチプレスの効果か体がさらに大きくなったように見える松本にMCを務めるタレント、今田耕司(53)は「バケモンです!ハルク」とツッコんだ。また、松本は「ノーギャラやからな」とも明かしていた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 松本人志、56歳でベンチプレス95キロ×26回!スタジオ驚がく「バケモン」