長瀬 退所前最後?連ドラ主演

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

長瀬 退所前最後?連ドラ主演
来年1月スタートのTBS系ドラマ「俺の家の話」に主演する長瀬智也TOKIO長瀬智也(41)が、来年1月スタートのTBS系ドラマ「俺の家の話」(金曜午後10時)に主演することが1日、分かった。来年3月をもってジャニーズ事務所から退所して裏方に専念することを発表しており、ドラマ出演などの本格的な活動は退所前ラストとみられる。

【写真】宮藤官九郎(2020年1月14日撮影)

劇中では、けがや年齢もあってほそぼそと試合に出ていたレスラー、観山寿一を演じる。ある日「能楽」の人間国宝である父親が危篤と連絡が入り、家出してから20年以上音信不通だった実家に戻るが、一命を取り留めた父親から、謎の女性ヘルパーと婚約して遺産も全て女性に譲ると宣言される。レスラーを引退し、家族とヘルパーを巻き込み、介護と遺産相続を巡る激しいバトルを繰り広げる、異色のホームドラマだ。

脚本を手掛けた宮藤官九郎(50)とは、00年の同局系「池袋ウエストゲートパーク」や05年「タイガー&ドラゴン」、16年の映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」などでタッグを組んできた。宮藤からは「僕にとっては長瀬くん自体が連載少年マンガの主人公のような存在。どんな無理な設定でも絶対面白くしてくれる」と信頼を寄せられている。

レスラー役は初挑戦となる。撮影を前に、現在日々肉体づくりに励んでいるという。「演じる気持ちは『IWGP(池袋ウエストゲートパーク)』の頃と何も変わりません。42歳の思い出にさせていただきます」と意気込んだ。

[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – エンタメ 長瀬 退所前最後?連ドラ主演