偽ポルノ摘発 芸能事務所声明

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

偽ポルノ摘発 芸能事務所声明
大手芸能事務所「エヴァーグリーン・エンタテイメント」の声明文 芸能事務所でつくる日本音楽事業者協会は2日、人工知能(AI)技術を使った精巧な偽動画「ディープフェイク」による芸能人偽ポルノの作成、公開が摘発されたことを受け、「芸能界全体における問題としても看過できない事態となっています。今回の被疑者逮捕によってディープフェイクポルノの撲滅につながることを切に願います」との声明を出し、弁護士のコメントも発表した。

【写真】押収された偽アダルト動画の作成機材

 また、大手芸能事務所「エヴァーグリーン・エンタテイメント」もSNSでの誹謗(ひぼう)中傷、悪質動画の拡散撲滅へ強い姿勢を示した。「誹謗中傷の発信者や悪意のある虚偽を拡散する者等、アーティストに直接・間接的な被害をもたらす可能性がある全てのことに対し、専門の法務法人と共に、可能な全ての法的措置を講じる所存です。また厳罰や、情報開示手続きの迅速化など、未来に向けての法整備が早急に行われることを願います」とコメントした。中日スポーツ

[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – エンタメ 偽ポルノ摘発 芸能事務所声明