中居9年連続MC ドラフト特番

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

中居9年連続MC ドラフト特番
TBS生放送『ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう』でMCを務める中居正広 (C)TBS タレントの中居正広がMCを務めるTBS系『ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう』が、26日午後7時から生放送が決定。プロ野球界を目指す選手とその家族の絆を描く感動エピソードを、9年連続でMCとなる中居が見守る。

中居正広のTV出演情報

 プロ野球界に希望の星が生まれる日「プロ野球ドラフト会議」。同局では、その運命の瞬間を26日午後4時50分から全国ネットで生中継。そして、同日の午後7時からはドラフト候補選手とその家族との絆にスポットを当て、それぞれのエピソードを紹介する『お母さんありがとう』を2時間生放送する。

 新型コロナの影響で、春と夏の甲子園が中止という状況で迎える今年のドラフト。中居は「いわば就職先の面接でも一番大きい面接がなくなってしまったような状況ですし、球団スカウト陣の手腕が問われる年だと思います。僕ら素人はもちろんですけど、見通しがつかないものに向かっていくというのは難しいことで、高校生、大学生、社会人とどの選手を選ぶのか、各球団のドラフト指名は本当にばらつきがでると思います」と分析する。

 自身がMCを務める生放送についても「今回は3人の学生選手の物語をお送りします。生死をさまよう大事故から奇跡の復活を遂げた高校生の話。大黒柱であるお爺ちゃんを失った蛸壺漁師一家の夢。そして、同じ布団で息を引き取ったお母さんとの約束の物語です。どんな状況でも、どんな環境でも夢をあきらめない家族の絆をぜひともご覧いただきたいと思います」と呼びかけた。

 動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、“流しのブルペンキャッチャー”こと安倍昌彦氏の解説で、1位指名から終了まで完全ライブ配信する。

[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – エンタメ 中居9年連続MC ドラフト特番