斎藤司が大けが フジおわび

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

斎藤司が大けが フジおわび
トレンディエンジェル・斎藤司 8日午後2時すぎ、群馬県みなかみ町で行われたフジテレビの番組ロケで、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(41)が背骨を圧迫骨折するなど全治3か月の大ケガを負ったことが分かった。

 関係者によると、斎藤が重傷を負った番組は「でんじろうのTHE実験」。ロケでは、斎藤の尻の下にエアバッグを敷いて爆発させ、体が宙に浮くかどうかを実験した。事前の検証で体は浮かなかったものの、本番では1メートル以上も浮き上がり、斎藤は着地に失敗。勢いよく宙に上がったため、右手から地面に落下し、腰を打った。

 痛みが強かったため、県内の病院でエックス線検査などを受けたところ、背骨の圧迫骨折、右手首のねんざが判明。その後、ロケを中断し、都内の病院で精密検査を受けた。日常生活への支障はないものの、痛みは1か月程度は続くと診断された。入院はしておらず、自宅で療養している。複数のレギュラー番組がある斎藤は休養はせず、「今後も仕事を続けていきたい」と意欲を見せているという。

 フジテレビは「弊社のバラエティー番組『でんじろうのTHE実験』の収録中にトレンディエンジェルの斎藤司さんが、ケガをされたのは事実です。負傷された際の状況など詳細については現在確認中です。斎藤さんおよび関係者の皆様に心よりお詫び申し上げるとともに、今後の治療等につきましては誠意を持って対応してまいりたいと考えております」とコメントを発表した。

 ◆斎藤 司(さいとう・つかさ)1979年2月15日、横浜市生まれ。41歳。2005年、相方のたかしと「トレンディエンジェル」結成。13年、NHK「オンバト+」優勝。15年、テレ朝系「M―1グランプリ」優勝などの実績がある。日テレ系「エンタの神様」に出演するなど、テレビ、舞台を中心に幅広く活躍する。著書「ハゲましの言葉 そんなにダメならあきらめちゃえば」(小学館よしもと新書)。特技は歌、ダンス、クイズ。アイドルグループ吉本坂46の初代センター。

 報知新聞社

[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – エンタメ 斎藤司が大けが フジおわび