竹内涼真 日テレ連ドラ初主演

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

竹内涼真 日テレ連ドラ初主演
竹内涼真 竹内涼真が2021年1月期日本テレビ系ドラマ「君と世界が終わる日に」(毎週よる10時30分~放送予定)で主演を務めることが9日、同局より発表された。竹内が演じるのは、終末世界で恋人を捜すために孤独なサバイバルを繰り広げる青年。竹内は「クランクインに向けて人生で初めてブリーチをして、久々に髪を短くし、髭を生やしました。自然と役について考える時間が増えてきたことで響としてのエンジンがかかってきている実感があります」とコメント。本作は日本テレビと動画配信サービス・Huluの共同製作ドラマとして制作され、Season1(全10話)放送後、Season2(全6話)が3月よりHuluで配信される。

【写真】新作映画では傷だらけ&血まみれに!

 物語の舞台は、警戒区域として封鎖された街。交通網は大破し、電波も届かず、ラジオから緊急避難指示が繰り返され、街中に血痕が残されている。自動車整備工の青年・響(竹内)が恋人にプロポーズをしようとした日、事故でトンネルに閉じ込められ、4日後に命からがらトンネルを脱出すると世界は一変。未曽有の脅威が降りかかるなか、空白の4日間の謎が、過去と現在を交錯しながら明かされていく。 竹内にとって、地上波の連ドラ主演は今年1月期のTBS日曜劇場「テセウスの船」以来、日本テレビの連ドラ主演は初。演じる響について「一言でいうと『絶対に諦めない男』。 ポジティブなだけではなくて、生き別れた最愛の恋人である来美を一途に捜し続けるひたむきさと 自分の信念や大切なもののために戦うことのできる強さをあわせ持った人間です」と紹介。 脚本は、ドラマ「アリスの棘」(2014)、「砂の塔 ~知りすぎた隣人」(2016)などの池田奈津子。 演出をドラマ「トドメの接吻(キス)」「美食探偵 明智五郎」などの菅原伸太郎らが務める。 竹内、鈴木亜希乃プロデューサーのコメント全文は下記の通り。(編集部・石井百合子)「君と世界が終わる日に」Season1(全10話)は日本テレビ系で2021年1月スタート(毎週日曜よる10時30分放送予定)、Season2(全6話)は2021年3月よりHuluで配信

[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – エンタメ 竹内涼真 日テレ連ドラ初主演