読テレ 放送事故は人為的ミス

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

読テレ 放送事故は人為的ミス
読売テレビ社屋 大阪・読売テレビ(ytv)は9日、前日8日午後9時55分から2分半、CM中に突然、「ピー」音や海底の映像などが流れたトラブルについて「データ入力に関する人為的なミス」が原因と発表。「視聴者の皆様、関係者の皆様にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びいたします」と謝罪した。日本テレビへ番組の映像と音声を送れず、関東地区は予定されていた「まもなくダウンタウンDX」(後9・54~10・00)が放送されなかった。

 「秘密のケンミンSHOW極」(木曜後9・00~9・54)終了後のCM中。関東地区は突如、「NETWORK」という文字とともに「ピー」という音が約1分続いた。その後、海底などの映像が約1分半流れ、CMに戻った。

 関西地区は、この間、「まもなくダウンタウンDX」が放送され、この日出演するSnowManらのダイジェストが流れた。

 読売テレビの発表は以下の通り。

 10月8日(木)夜に放送予定だった「まもなくダウンタウンDX」が関東地区で放送されないトラブルがありました。データ入力に関する人為的なミスが原因で、当社から日本テレビへ番組の映像と音声を送ることができませんでした。視聴者の皆様、関係者の皆様にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びいたします。チェック体制をより一層強化し、再発防止に努めて参ります。

 番組名:まもなくダウンタウンDX

 放送日:2020年10月8日(木)

 放送枠:21時54分~22時00分

 状 況:本番組は読売テレビ制作で、今週から日本テレビが関東地区で放送する予定でした。日本テレビは、読売テレビが送った映像と音声を受けて放送する予定でしたが、21時55分30秒から21時58分までの間、番組全編が放送されませんでした。なお、読売テレビの放送エリア(関西地区)では通常に放送されました。

[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – エンタメ 読テレ 放送事故は人為的ミス