新木優子「遅咲き」で卑屈に

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

新木優子「遅咲き」で卑屈に
18日からスタートする『セイレーンの懺悔』(WOWWOW)で主演を務める新木優子(写真:草刈雅之) モデルとしての活躍のみならず、『コード・ブルー』『SUITS/スーツ』『トレース~科捜研の男~』『モトカレマニア』など近年の話題作に続々と出演し、女優としての存在感を増し続ける新木優子。2015年にゼクシィの8代目CMガールに抜擢されたことを機に“新人女優”として注目を浴びたが、実は10歳から芸能活動をしており、オーディションになかなか受からない日々が何年も続いたという。天真爛漫な笑顔とは裏腹に、新木の芯にある強い思いとは?

【画像】胸元チラリ… ベッド上で“前のめり”大胆ポーズ見せる新木優子ほか、写真集カット

■決して順風満帆ではなかったデビュー当時「ダメなところばかりに目を向けてしまっていた」

――小学5年生でスカウトされたことがきっかけで芸能界デビューされていますが、当時の心境を覚えていらっしゃいますか?

【新木優子】「え、自分が?」とびっくりしたのを覚えています。「これがスカウトというものなのか」っていう驚きが強かったと思います。

――すぐにやりたいという気持ちになったのでしょうか?

【新木優子】その日のうちに母に挑戦したいという気持ちを伝えた気がします。もし自分がテレビの中の世界に入れるのだったらやってみたいなという興味があって、習い事を習うのと同じ感覚でやってみたいっていう感じでしたね。

――以前インタビューで、演技のオーディションになかなか受からなかった経験についてお話しされていましたが、その頃はどのようにモチベーションを保たれていましたか?

【新木優子】一番は自分を解放して、モチベーションを保とうとする気持ちをやめました。もちろん自分がやりたい、こうなりたいっていう気持ちもすごく大切だと思ったんですけど、その考えを強く持ちすぎていると、自分が卑屈になったりネガティブになったりしてしまう感覚があったんです。あ、これじゃダメだと思って、自分を高めるためにはどうしたら良いのかっていう研究をするようになりました。例えば、台本を読み込んだり、現場の観察をしたり。少ない出番だったとしても倍以上の吸収を目指して努力するようにしたら、自然と楽しくなってきて。楽しめるようになってきたら、どんどんそういう機会が増えてきたように感じます。

――新木さんでも卑屈になった時期があったのですね。

【新木優子】ありましたね…。当時は“何がダメだったんだろう”というダメな方に目を向けてしまっていたんですよね。3次審査までいって落ちてしまった場合に、1次も2次も受かっている自分がいるのにも関わらず、落ちたっていうことだけに意識がいってしまっていたんです。そうじゃなくて、そこまで行けたということがまず良いことであって、更に決定に至るまでに“何が違うんだろう”というところを問い詰めなくてはいけなかったなと。そこから思考の切り替えを心がけるようにしました。

[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – エンタメ 新木優子「遅咲き」で卑屈に