徳井謝罪 国民の義務を果たす

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

徳井謝罪 国民の義務を果たす
チュートリアル・徳井義実 (C)ORICON NewS inc. 昨年10月に発覚した税務申告漏れ問題により活動を自粛し、今年2月から活動を再開したお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、14日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました 秋の2時間スペシャル』(後7:56)に出演。およそ1年ぶりに同番組に復帰を果たした。

【動画】徳井義実が”今くら”復帰!予告動画

 番組冒頭、スーツ姿で出演した徳井は「私自身の至らなさのせいで、この番組を約1年間ほどお休みしていました。改めて視聴者の方々、不快に思われた方々にお詫びしたいと思います。本当にすみませんでした。そして番組のスタッフの方、共演者の皆さんにも大変な迷惑を掛けてしまいました。本当に申し訳なく思っております」と頭を下げて謝罪した。

 続けて「この1年間、自分のことを見直しまして、社会人として至らなかったこと、未熟だったところ、だらしなかったところ、そういうところをしっかりと反省しまして、今後は納税に関すること、その他いろんな手続き、しっかりとやるべきことをやって、国民の義務を果たしていこうと思っております」と神妙な面持ちで誓うと「きょうからこの番組、改めてゼロからの気持ちで参加させていただきます。どうぞ、よろしくお願いいたします」と、再度深々と頭を下げた。

 企画コーナーに突入すると、アシスタントという立場で再出発することが告げられ「一生懸命、頑張ります!」と気合十分。先輩芸人・今田耕司が駆けつけ「緊張してるんじゃないのか~」とイジると「ガチガチに緊張しております…」と恐縮気味に返答していた。

 徳井は、今年3月7日放送のラジオ『キョートリアル! ~コンニチ的チュートリアル~』への出演で活動を再開し、15日には東京・ルミネtheよしもとから生配信されたライブで舞台復帰。その際も「去年の税金の問題で世間の方をお騒がせしまして、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と謝罪し、「これからは社会人としてやるべきことをしっかりやって、仕事も頑張っていこうと思っております。よろしくお願いいたします」と頭を下げた。

 8月26日深夜放送の日本テレビ系バラエティー番組『東野・岡村の旅猿17 プライベートでごめんなさい…』(毎週水曜 深1:29)では、久しぶりのテレビ出演を果たし、東野幸治、岡村隆史とトークを繰り広げていた。

[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – エンタメ 徳井謝罪 国民の義務を果たす