しゃべれぬ禰豆子 声優の挑戦

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

しゃべれぬ禰豆子 声優の挑戦
「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」に出演する鬼頭明里さん 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」に続く物語となる「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)が10月16日に公開される。幅広い世代から愛される「鬼滅の刃」で主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)の妹・禰豆子(ねずこ)の声優を務めるのが鬼頭明里さんだ。個性的なキャラクターが続々と登場する同作の中でも禰豆子は人気が高く、鬼頭さんは、禰豆子を演じることで変化もあったという。また、竹の口かせをしてしゃべれない禰豆子を演じることは「挑戦」だったようだ。鬼頭さんに「鬼滅の刃」人気、アフレコの裏側について聞いた。

【写真特集】可愛い!と話題の鬼頭明里 写真を一挙公開 可愛い禰豆子ちゃんも ◇「禰豆子ちゃん!」と言ってもらえる 「鬼滅の刃」は、家族を鬼に殺された竈門炭治郎が、鬼に変異した妹を元に戻すために旅立つ……というストーリー。原作は、2016~20年に「週刊少年ジャンプ」で連載され、テレビアニメが2019年4~9月に放送された。テレビアニメの放送と共に原作の人気も加速し、コミックスのシリーズ累計発行部数は1億部を突破。歌手のLiSAさんが歌うテレビアニメの主題歌「紅蓮華(ぐれんげ)」が大ヒットし、「第70回NHK紅白歌合戦」に初出場したことも話題になるなど広い世代から注目される作品となった。 鬼頭さんは「鬼滅の刃」の放送前から数々のアニメに出演してきたが、「鬼滅の刃」をきっかけに、テレビのバラエティー番組に出演するなど、さらに活動の幅を広げた。禰豆子も人気キャラクターとなった。鬼頭さんにとって「鬼滅の刃」は「大切な作品」になり、禰豆子を演じることで変化もあった。 「素晴らしい作品に関われて本当によかったですし、ありがたいです。親戚の子供、友人、普段はアニメを見ない人、アニメとは違う業種の方からも『禰豆子ちゃん!』と言ってもらっています。すごくうれしいです。女性の方からファンレターをいただける機会も増えました」」

[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – エンタメ しゃべれぬ禰豆子 声優の挑戦