映画トーマス「新幹線」登場

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

映画トーマス「新幹線」登場
世界最速のケンジ きかんしゃトーマスシリーズの劇場版最新作「映画 きかんしゃトーマス おいでよ! 未来の発明ショー!」の2021年春公開が決定。日本からやってきたキャラクター、0系新幹線の“世界最速のケンジ”の出演が決まりました。一部で話題のケンジがついに来たか……。

【画像】正面から見ると

 同作では、トーマスたちのソドー島で“未来の発明ショー”が開催され、その目玉として世界一速い超特急のケンジが日本から来訪。ところが、ショーのにぎわいの中、空飛ぶエアカーの設計図が盗まれてしまい、トーマスと仲間たちが力を合わせて問題の解決に乗り出すことになります。

 映画では初登場となるケンジですが、今春、「きかんしゃトーマス」のテレビアニメ第24シリーズへのケンジ登場がすでに発表済。現在、「きかんしゃトーマス」は国連との共同制作となっていることから、エピソードの半分ほどはトーマスが世界を旅するグローバルな内容となっており、今回のケンジ登場もその方向性の延長線上にあるのかもしれません。

 テレビシリーズへのケンジ登場発表の際、そのビジュアルにネットでは動揺の声が見られましたが、今回も同様に「新キャラのケンジが全然機関車じゃなくてわろた」「架線がないけど、どうやって動いてるんだろ?」などの反応がSNSで見られました。ちなみに、「きかんしゃトーマス」の世界に登場するケンジは蓄電式に改造済だそうです。

 その他、なぜ0系新幹線なのかという点について、「新幹線でこれベースのフォルム以外顔を憑依させる所が無かった」という考察が見られた他、連結部カバーの部分が顔になっている点に関しては、「なるほど顔はそこなんですね」「え……そこ鼻じゃ……顔?」「連結するときどうなるんだろう……顔が上に持ち上がって下に開いた穴で連結するのかな」など、顔の位置へのクエスチョンも。しかし、そんな「???」も含め新キャラ登場を楽しむのが大人にとっての「きかんしゃトーマス」の楽しみ方。あれこれ言いつつ公開が待ちきれない様子が伝わってきます。ねとらぼ

[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – エンタメ 映画トーマス「新幹線」登場