【写真を見る】最後の収録後、くりぃむしちゅーからのサプライズ花束に感激する久冨アナ
■ 久冨慶子アナ、くりぃむしちゅーからのサプライズ花束に感激
最後の収録を終えたばかりのスタジオのセットで「泣いちゃうかなと思っていたんですけど、最後の収録もただただ楽しい時間が流れて。まだ実感がわかないです」と久冨アナが心境を語っていると、収録が終わり既に帰ったはずのくりぃむしちゅー上田と有田が突然、「お疲れ様でした!」と花束を持ってサプライズ登場。
久冨アナは「わー! びっくりした! ありがとうございます!!」と驚きながらも、とても感動している様子を見せる。7年半もの長い間共演してきたくりぃむしちゅーと久冨アナは、その分思い出もたくさんあるようで、上田は「番組のコーナーが増えて問題の資料が分厚くなった頃、久冨ちゃんはどこに何の問題があるか自分の資料に付箋を貼っていたんですけれど、いつの間にか僕の資料にも貼ってあって。すごく気の利く子だなと思いました。それから『ありがとね、ごめんね!』って毎回言ってたんですけど、久冨ちゃんのリアクションが徐々に苦笑いになってきて…。何でかと思ったら、実は久冨ちゃんがやってくれたのは最初の2回で、以降はスタッフがやっていたんですよ」と暴露し、「自分の手柄みたいにして、引いています!」と上田節さく裂で思い出を語る。
一方の有田は「僕は解答者側なので、進行している久冨さんを後ろから見ることが多くて、たまに背中の開いた服を着ていることがあるんですけど、”あ、けっこう背中出してるんだ”って。背中で体調悪いのかなとか見ていたんですけど、ある時“キレイになったな”と思ったらやっぱり結婚しました。それが一番の思い出です」と語りつつ、「我々がやっている深夜のラジオとか、本当にしょうもない下ネタばっかりの下世話なラジオを毎回聞いてくれて、ちゃんと感想のコメントをいただいたり、そういうところはうれしかったですよね」と、これまた有田節で思い出を語る。
■ くりぃむしちゅー・上田晋也コメント
久冨ちゃんは本当に頑張り屋さん。僕らは16時くらいに現場入りしてという感じだったんですけど、久冨ちゃんは朝11時くらいに入って問題を読んだり、リハーサルやシミュレーションとかやったりして本当に大変だったと思います。「大変だね」って言っても、「いえいえ」なんて言って。
くれぐれも体には気を付けて、元気な赤ちゃんを産んでもらって。落ち着いたら赤ちゃんと一緒に戻ってくればいいんじゃない? 途中授乳しながらでも、「クイズシュート!」ってね。新しい女子アナの形で僕は戻ってきてほしいなと思います。7年半ありがとうございました!
■ くりぃむしちゅー・有田哲平コメント
久冨さんは本当に気が利く子なので、本当に優しくて。難しい問題が出たらちょこちょこ答えも教えてくれたりとか(笑)。それで100万円けっこういただいたので、多少のキックバックみたいなのはありましたけど。それが一番の思い出ですかね(笑)
「ミラクル9」は久冨さんがいないと始まらないので、僕はまだ信じたくないし、撤回してほしい気持ちでいます。ただ、前任の前田有紀アナウンサーの時も同じことを言ったんですが、久冨さんが入ったらすぐになじんだんですよ。だから、たぶん後任もすぐなじむと思うので、心置きなく元気な子どもを産んで!
テレビ朝日アナウンサーが解答者側で参加することもあるので、今度はそっち側で来ることもできるなって思っています!
■ 久冨慶子(テレビ朝日アナウンサー)コメント
最後の収録に臨む前は「あー、終わっちゃうんだ」と思い、家の中で悲しくなって涙が出そうになったりしたんですけど、いざ収録をしてみると、ただただ楽しい時間が流れて。まだ実感がわかないです。
もともと中学、高校生のときにくりぃむしちゅーのお二人のラジオを聞いていて、大好きだったので、一緒にお仕事できると決まった時は本当にうれしかったです。
始まった当初はまだ入社2年目でガチガチに緊張していて、自分が何を言っているのかわからないくらいだったのですが、7年半経って、あの頃と比べると少しずつ変わってこれたのかなと思います。今後改めて実感すると思いますが、お二人とご一緒させていただいたことは、大きな財産です。
いろんなクイズ番組がありますけど、こんなに誰でも楽しむことができて、誰でも「あ、自分もわかるかも!」と思えたりするのは「ミラクル9」だからこそだと思いますし、一番の見どころは、くりぃむしちゅーのお二人とゲストの方々との掛け合いだと思います。そういうクイズ番組ってなかなかないと感じていました。
これからもクイズはもちろんですが、そういったゲストのみなさんと上田さん、有田さんとのトークも楽しく見ていただけたらと思います。7年半ご覧いただきありがとうございました! 後任の後輩も頑張ると思いますので、よろしくお願いします!!
(ザテレビジョン)