鬼滅 関西で急きょ地上波放送

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

鬼滅 関西で急きょ地上波放送
カンテレが関西ローカルでゴールデンタイムに放送することになったアニメ「鬼滅の刃」のイメージビジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable 大阪・カンテレは21日、人気アニメ「鬼滅の刃」を23日から毎週金曜午後7時のゴールデンタイムで関西ローカルで放送すると発表した。

 「鬼滅の刃」は2019年4~9月にTOKYO MX(関東圏)やBS11などと並び、近畿圏では読売テレビで放送されたが、アニメ作品が局を移して地上波の準キー局でゴールデンタイムに再放送されるのは極めて異例だ。

 フジテレビ系では今月10日に同アニメの第1夜(「兄弟の絆」第1~5話)と17日の第2夜(「那田蜘蛛山編」第15~21話)を土曜プレミアム枠で放送して好評を博した。また、16日に封切られた劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が公開後3日間で興行収入46億円を突破している。

 放送枠の金曜夜7時は、上沼恵美子(65)司会のトークバラエティー「快傑えみちゃんねる」が今年7月に終了後、フジ制作の「坂上どうぶつ王国」をオンエアしており、「坂上―」は23日に3時間スペシャルを放送するが、カンテレは独自に社会現象を巻き起こしている「鬼滅」を関西ローカルで放送することを決めた。12月4日まで、土曜プレミアムで放送済み以外の、第6~14話、第22~26話の計14話を、1日2話分放送する。

 同局の総合編成部・乾正志部長は「急きょ23日より、いまや空前の大ブームを巻き起こしている『鬼滅の刃』を編成することになりました。先だって『土曜プレミアム』で2週にわたり放送したところ、視聴者の方々から絶大なご支持をいただきました。そして、お届けできなかった回の放送を望む熱い声が多数寄せられています。世代を超えて話題を独占している今、関西のみなさまにはゴールデンタイムで残りの14話を順次お送りしたいと思います。金曜よる7時は、テレビの前でぜひ『全集中』してください」と同アニメのキーワードを用いてPRコメントを寄せた。報知新聞社

[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – エンタメ 鬼滅 関西で急きょ地上波放送