NMB吉田朱里卒コン 何度も涙

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NMB吉田朱里卒コン 何度も涙
 卒業コンサートに出演したNMB48・吉田朱里 NMB48・吉田朱里(24)の卒業コンサート~さよならピンクさよならアイドル~が24日、大阪城ホールで開催された。「女子力動画」を配信するユーチューバーとして大人気の吉田だけに、新型コロナウイルス感染対策の中、来場した5000人は、通常より明らかに女性の割合が多かった。コールなどは禁止され、「アカリン」大合唱の代わりに、ファンは力強い拍手やピンクのペンライトで思いを伝えた。

【写真】上空何メートル?小林幸子ばりに上昇した吉田朱里

 吉田の目からは何度も涙があふれた。2010年にお披露目された1期生の吉田は、1曲目からデビュー曲「絶滅黒髪少女」を同期で現役の白間美瑠(23)、来場した山本彩(27)、渡辺美優紀(27)らOGと披露。ソロ曲「一番好きな花」、初のセンターを務めた最新シングル「恋なんかNo thank you!」(11月18日発売)など全29曲の大半でパフォーマンスした。

 キャプテンの小嶋花梨(21)と歌唱した「友達」では小嶋の涙を優しくぬぐったが、本編ラストの「三日月の背中」では涙ぐみ、渋谷凪咲(24)から頭をなでられる場面もあった。

 アンコールではウエディングドレス風衣装で登場。苦楽をともにしてきた同期メンバーと「卒業旅行」を歌い上げると、涙をこらえきれなかった。8月16日の24歳の誕生日に卒業を発表した後は「ずーっとここに居られたらと思うことがあった」と居心地のいいNMBへの愛を吐露。それでも、「10年間で培ったすべてのものを抱えて、次の夢をかなえに行こうと思います」と決意表明。

 最後はかつての紅白歌合戦での小林幸子ばりにリフトアップされ、「こんなにも私にとって大切なNMB48に出会えて幸せでした。10年間、本当にありがとうございました」と感謝の思いを伝えた。

 吉田は抜群のルックスで結成当初からNMB内で人気メンバーとなったが、16年に開設したYoutubeでさらに飛躍した。若い女性から絶大な支持を受け、17年の選抜総選挙では前年の77位から16位にジャンプアップ。翌18年も14位で2年連続選抜入りし、AKBグループ内でも屈指の存在となった。

 また、アイドル人生10年間をつづった書籍を発売予定で、現在執筆中であることを発表した。

[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – エンタメ NMB吉田朱里卒コン 何度も涙