乃木坂樋口 役作り30cm髪切る

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

乃木坂樋口 役作り30cm髪切る
2021年新春ドラマ『教場2』(仮)に出演する乃木坂46・樋口日奈 (C)フジテレビ 人気アイドルグループ・乃木坂46の樋口日奈が、2021年新春に二夜連続で放送されるフジテレビ系SPドラマ『教場2』(仮)に出演することが決定した。ゴールデン帯ドラマ&同局ドラマに初出演となり、役作りとしてロングヘアを約30センチもカット。木村拓哉演じる警察学校の“教官・風間”の厳しい訓練に立ち向かう生徒・坂根千亜季を体当たりで演じる。

【比較写真】キュートな笑顔&黒髪ロングが印象的な樋口日奈

 乃木坂メンバーとして2011年から活動を始めて以来、ロングヘアが象徴的だった樋口だが、今回のために髪をカットし、黒髪に染めたアイドルらしからぬヘアスタイルになり、今作に向けた覚悟を示した。

 出演が決まった時は「第1弾の『教場』を見ていたので、出演のお話しを聞いた時は、風間教官の顔がすぐに浮かんで、自然と両膝に手を置いて、背筋をピシッと伸ばして、“はい!”と返事をしました。あの緊張感や世界観が分かっているからこそ、大きな作品に携われるということへのうれしさと同時に覚悟して臨まなければならないと気が引き締まりました」と喜びと緊張を同時に味わった。

 ヘアカット直後は、乃木坂46のメンバーからも「誰だか分からないって言われて(笑)」と振り返る。「でも、“ショートの方がいいかも”って言ってくれるメンバーもいたり、どんな反応があるか少し不安もあったんですが、予想以上の反響に驚きました。ファンの方からも“似合ってる”と言ってもらえて、こういう機会がなければ黒髪のショートカットにすることはないので、運命的な巡り合わせで自分を変えることができて、いい経験になりました」とポジティブに捉えている。

 初共演となる木村の印象についても「初めて生徒の所作訓練に来てくださったときに、木村さんではなく、“風間教官がいる”と自然に思えて、みんなの気がピン!と張るのを感じて、震えました」。それでも「撮影の合間に皆さんとお話しになっている時に笑っている姿を見て、“風間教官でも笑うんだ!”と感動しました(笑)。お弁当を食べている時も“ご飯食べてる!”って(笑)。いつも風間教官として本当に隙を見せない方なので、そういう瞬間を見るだけで少しホッとしますね」と撮影現場の雰囲気を語った。

 同局の渡辺恒也プロデューサーは「“ひなちま”のショートカットの真相を、やっとお伝えすることができてうれしく思います!樋口さんに演じていただく坂根千亜季は、風間教場の中でも誰からも愛される人気者ですが、それがゆえに教場の中で起きた“ある事件”に巻き込まれてしまいます。舞台などではすでにその実力を評価されてきた樋口さんのしなやかな演技で、『教場2』(仮)という作品全体にも彩りを加えてくれると確信し、オファーさせていただきました」と期待を寄せた。

 原作は『週刊文春ミステリーベスト10』(2013年)第1位、『このミステリーがすごい!』(2014年)第2位を獲得し、2013年にミステリー界の話題を総ざらいした長岡弘樹氏の『教場』シリーズ。警察小説の新境地としてベストセラーとなりシリーズ化され、多くのファンの間で映像化が待ち望まれてきた。今年1月放送の第1弾は二夜連続で個人全体視聴率9.9%(4日:世帯視聴率15.3%、5日:世帯視聴率:15.0%)を獲得するなど好評を得た(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。

[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – エンタメ 乃木坂樋口 役作り30cm髪切る