間宮祥太朗 成田凌から相談も

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

間宮祥太朗 成田凌から相談も
インタビューに答える間宮祥太朗/撮影:厚地健太郎 (C)oricon ME inc. 15歳の役者デビュー以降、コメディからシリアスまで幅広いジャンルの作品で存在感を発揮してきた間宮祥太朗。個性的なキャラクターから難役までを見事に演じる実力派俳優として、着実に知名度を上げてきた。菅田将暉ら同世代の躍進も目立つ一方、事務所の先輩には小栗旬や田中圭、綾野剛ら、そうそうたる面々が第一線で活躍する。役者一筋を貫いてきた27歳の間宮は今、どんな心境を抱いているのか。

【写真】マスク越しのキス寸前…波瑠と間宮祥太朗2ショット、インタビュー撮りおろしも

■「誰の目にも留まらない時間があった」同世代役者との経験の差

――デビューから12年、役者として順調にステップアップしています。

【間宮祥太朗】着実といえば着実でしたけど、ほかの俳優仲間たちみたいに、出演作でめっちゃ跳ねたっていうことがとくにないんですよ。短期間でガラッと環境が変わったことがなくて、だから自分も変わりようがなくて…。ゆっくりゆっくりと、いつの間にか今に至るって感じですね。

――冷静にご自身の活動を見つめていますね。同世代にブレイク俳優がたくさんいらっしゃいますが、俳優仲間とはどんな話を?

【間宮祥太朗】仲野太賀とは、自分が好きな作品とか、面白そうだなと思う作品についてよく話していますよ。あと、成田凌にはダメ出しをしてます(笑)。

――ダメ出しですか!?

【間宮祥太朗】僕は事務所に入ってから5~6年間、誰の目にも留まらない時間を過ごしていたんです。だけど、凌は1作目から主役で、デビューしたときから目に留まっている存在だったので、守られてきた分、普通に現場について知らないことが多いんですよね。
 出たてのときに、スタジオで、「おい、ガキ、どけ!」って言われてきた僕とは、同い年だけど経験の差がものすごくある。そのせいか、凌は現場で悩んだり、怒られたりすると、「飲める?」って僕に電話をかけてきてくれるんです。僕には気を遣わず、いろいろと話せるからラクなんだと思います。僕も相談するし、「お前、あんまり調子に乗るなよ」ってことも言えちゃうし(笑)、向こうもそれを求めているような関係ですね。

[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – エンタメ 間宮祥太朗 成田凌から相談も