フジ山崎夕貴アナ、忘年会来ない若手に疑問「ほんとに仕事なのかな」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
フジ山崎夕貴アナ、忘年会来ない若手に疑問「ほんとに仕事なのかな」
フジテレビの山崎夕貴アナウンサー【拡大】  フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(32)が15日放送の同局系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。忘年会に来ない若手を嘆いた。 番組では視聴者から寄せられた「ある調査で忘年会に行く予定の回数が『1回以下』だと答えた人が8割を超えたそうです。私も仲の良い友人と忘年会を予定していますがそれ以外はやるつもりはありません。芸能人のみなさんは忘年会するんですか?」との質問を取り上げ、時計会社のシチズンが行ったアンケートを紹介。予定している忘年会の回数は0回が31.0%、1回が50.3%、2回11.8%で、適当な忘年会の時間は2時間が52.3%で半数以上を占めたものの、30分以内が14.8%もいたという。 MCを務めるお笑いタレント、東野幸治(52)から「どうなんですか? フジテレビアナウンサーの忘年会は」と話を振られた山崎アナは、「うちは年末忙しいので新年会をやりますね。ただやっぱり、だんだん出席率が悪くなってきてる気はしますね…」と忘年会離れは身近な様子。若手の出席率が悪いらしく「みんな『仕事』って言ってるんですけど、ほんとに仕事してるのかなみたいな」と疑いの目を向けた。 先輩たちは参加するそうで、東野から「中堅としては若い子ほんとに仕事かなって思うんですか?」と問われると、「ほんとにみんな、こんな仕事なのかなって」と繰り返し嘆いていた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) フジ山崎夕貴アナ、忘年会来ない若手に疑問「ほんとに仕事なのかな」