新成人が「大人の階段」上る 日本一高いあべのハルカス

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
新成人が「大人の階段」上る 日本一高いあべのハルカス
ハルカスウォーク地上300mの成人式 あべのハルカスの60階までの階段をのぼりきった新成人=大阪市阿倍野区(撮影・彦野公太朗)【拡大】  日本一高いビルとして知られる大阪市阿倍野区の「あべのハルカス」で13日、新成人99人が地下1階から地上60階の展望台まで階段で上る「地上300メートルの成人式」が開かれた。 新成人は、それぞれの抱負を書いたたすきを肩にかけ、1637段の「大人の階段」を息を切らせながら1時間近くかけて上った。途中では「暑い」「思ったよりきつい」とぼやき声も漏れたが、展望台では観光客や家族から拍手で迎えられ、笑顔に。中には色鮮やかな振り袖に草履で上りきったつわものも。 参加した榎原七海さん(20)と佐々木彩乃さん(20)は専門学校の同級生で、春から新社会人に。「今まで親に育ててもらったことに感謝して、自立した大人になります」「新しい環境で、人間関係とか不安もあるけど頑張ります」と決意を新たにしていた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 新成人が「大人の階段」上る 日本一高いあべのハルカス