ザキヤマ「だます俺のが緊張」10年ぶりの漫才の裏話語る

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ザキヤマ「だます俺のが緊張」10年ぶりの漫才の裏話語る
山崎弘也【拡大】  アンタッチャブルの山崎弘也(43)が13日放送のフジテレビ系「今日から友達になれますか?」(月曜前1・25)にゲスト出演。昨年11月に同局「全力!脱力タイムズ」(金曜後11・0)で実現した相方、柴田英嗣(44)との10年ぶりの漫才の裏話を披露した。 番組では不器用で友達が少ないというNGT48の中井りか(22)がゲストを相手に“友達作り”に奮闘。中井とゲストの間には立会人としてタレントの小籔千豊(46)が座り、中井をサポートする。 自らの性格を“陰”と評する中井に対し、山崎は「陽の人って陰が好きなんですよ」と訴え、「陽と陽がいるとどっちも話聞かないから。嫌なんです」と顔をしかめた。中井が「私、しばっちょ(柴田)とお仕事させていただいている」と話すと、山崎は「結構通な呼び方だね。(所属事務所である)人力舎(の関係者)が(しばっちょと)呼ぶから」と感心した。 中井が「あったじゃないですか、再結成」と切り出すと、小籔が「しばっちょのドキドキとかは伝わったんですよね。本人(山崎)はどうだったんですか?」と尋ねる。山崎は「こっちはもう、だますもんですからね。ワクワクしてて。いざ行こうと思ったら、10年ぶりだからこっちもドキドキしてきちゃった。結果、だます俺の(方)が緊張しちゃう」と告白した。 山崎は中井に「そういう意味ではいける(友達になれる)んじゃない? しばっちょと仲いいわけでしょ?」と再度アピール。「うちの相方も陽だからね。かなり陽だから」と話すが、小籔に「陽と陽のコンビも珍しい」と指摘されると山崎は「(柴田とは)正直あんまり合わないね。陽と陽だからね。そこだけだね」とおどけ、笑いを誘っていた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ザキヤマ「だます俺のが緊張」10年ぶりの漫才の裏話語る