小林麻耶、初トミカは麻央さん誕生時「家族の思い出も詰まっています」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
小林麻耶、初トミカは麻央さん誕生時「家族の思い出も詰まっています」
撮影に応じる(左から)小林麻耶、タカラトミーの富山幹太郎会長、安東弘樹=15日午後、東京都品川区(撮影・三尾郁恵)【拡大】  フリーアナウンサー、小林麻耶(40)=と安東弘樹(52)=が15日、東京都内で行われた玩具メーカー「トミカ50周年」の発表会で司会を務めた。 TBS時代、先輩後輩だった2人は、息の合った進行で沸かせた。3歳のときにトミカと出会った麻耶は「祖母から買ってもらったのが最初。大人になってからもトミカ愛は止まらず、150台くらい持っていました」と興奮。妹、小林麻央さん(享年34)との思い出も語り、「母が妹を出産するときに、祖母から病院へ行こうといわれ、嫌がったら『車のおもちゃを買ってあげる』と…。トミカには家族の思い出も詰まっています」と感慨深げだった。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小林麻耶、初トミカは麻央さん誕生時「家族の思い出も詰まっています」