中川大志、中学以来のバスケで「体の衰えに落ち込む」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
中川大志、中学以来のバスケで「体の衰えに落ち込む」
BS-TBSの開局20周年記念ドラマ「左手一本のシュート」の制作発表に出席した中川大志=東京・中目黒【拡大】  俳優、中川大志(21)が25日、東京・中目黒スタジオで行われたBS-TBSの開局20周年記念ドラマ「左手一本のシュート」(3月14日後9・0)の制作発表に出席した。 高校入学3日前の2007年4月に脳出血で倒れて右半身がまひしたものの、バスケットボール部の選手として復帰して左手1本で“奇跡のシュート”を決めた田中正幸さんの実話が基の物語。 田中さんを演じる中川は「ドラマのような話で、正幸さんの人生を生きてみたいと思った」と告白。正幸さんに会って話を聞き、すでに4日間ほど撮影しており、「もう一度立ち上がって夢に向かう強さを感じています」と背筋を伸ばした。 自身は中学時代にバスケット部に所属。昨年12月から共演者らと練習に取り組んでいるが、「まず体の衰えに落ち込むことから始まった。体力と勘を取り戻したい」と苦笑い。ドラマのタイトルにもなっているシーンが見どころだが、「当時の映像を見てシュートを決めたこともすごいけど、正幸さんがコートに入った瞬間に本人よりも周りのチームメートや家族の方が喜んでいたことが、このドラマで大事なこと」と力説した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中川大志、中学以来のバスケで「体の衰えに落ち込む」