『ちびまる子ちゃん』永沢の好感度、急上昇中!?「単なる嫌味タマネギじゃなかったんだね」

2019年9月20日

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
『ちびまる子ちゃん』永沢の好感度、急上昇中!?「単なる嫌味タマネギじゃなかったんだね」
アニメ『ちびまる子ちゃん』永沢の好感度、急上昇中!?「単なる嫌味タマネギじゃなかったんだね」
ちびまる子ちゃん 2019.09.19ツイート ちびまる子ちゃん 公式サイトより
9月15日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)では、珍しく永沢の好感度が急上昇。
今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。
話題のエピソードは『藤木、月見草を探す』の巻。

物語は、永沢が藤木にキレる場面から始まる。
藤木は永沢の本にシミをつけたことを知りながらも、そのまま黙って本を返却。
結果、「黙って返すなんて卑怯じゃないか」と永沢を怒らせてしまった。
それから数日経っても、2人の関係はギスギスしたまま。
そんなとき藤木は、教室で笹山さんたちが“月見草”の話をしているのを耳にする。
笹山さんといえば、藤木が密かに想いを寄せている女の子。
そんな彼女から“月見草を見たことあるの?”と聞かれて、藤木は思わず「ある」と嘘をついてしまう。
何とか嘘を本当にしようと、一生懸命月見草を探す藤木。
だが肝心の月見草は一向に見つからない。“このままでは本物の嘘つきだ……”と落ち込む藤木だったが、そこへ永沢から電話が。
電話の内容は“近所に月見草が咲いてる”というものだった。
じつは藤木と笹山さんの会話をこっそり聞いていた永沢。
藤木が見栄を張って嘘をついたことを見破り、わざわざ月見草が咲いてる場所を教えてくれたのだ。

これにはネット上も、「今日の永沢くん超イケメン!」「アンタ、単なる嫌味タマネギじゃなかったんだね」「『ちびまる子ちゃん』史上、初めて永沢をいい奴だと思った」と絶賛の声が相次ぐ事態に。

ちなみに一説によると、月見草の花言葉は“無言の愛情”。
何だかんだ言いつつも、藤木を放っておけない永沢の“愛情”を感じられる回となったようだ。
『ちびまる子ちゃん』お前もしかして本当に藤木のこと……永沢の嫉妬心にBLファン悶絶!?『ちびまる子ちゃん』藤木×永沢によるBL風“鶴の恩返し”に視聴者から悲鳴の嵐!?『ちびまる子ちゃん』不憫すぎる花輪クン……永沢のクズすぎる性格に「とんだ腐れ玉ねぎ」『ちびまる子ちゃん』永沢の家出を見守るまる子たちに視聴者ほっこり「友達想いのいい子たちだね」

[紹介元] おたぽる 『ちびまる子ちゃん』永沢の好感度、急上昇中!?「単なる嫌味タマネギじゃなかったんだね」