でんぱ組.incの古川未鈴が結婚発表も、ファンのダメージは少ない!? “人妻アイドル”のパイオニアに

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
でんぱ組.incの古川未鈴が結婚発表も、ファンのダメージは少ない!? “人妻アイドル”のパイオニアに
アイドル&声優でんぱ組.incの古川未鈴が結婚発表も、ファンのダメージは少ない!? “人妻アイドル”のパイオニアに色んな思いがあると思います

それでもファンのみなさんに、1番に言いたいと思ってたので言えてよかったです

会場で発表した時
すごい歓声が上がったの本当に忘れない、本当にありがとうございます!

pic.twitter.com/6K8PdArJlV— 古川未鈴 (@FurukawaMirin) September 18, 2019 18日、でんぱ組.incの古川未鈴が、東京・Zepp DiverCity TOKYOで開催された2DAYSライブ『UHHA! YAAA!! TOUR!!! 2019 SPECIAL』の初日公演で結婚を発表。

お相手は、『斉木楠雄のΨ難』(集英社)で知られる漫画家の麻生周一氏(33)だという。

ライブ終了後、古川は自身のTwitterを更新。

「まだまだ未熟な私たちですが、支え合い自分たちらしい人生を歩んでいきたいと思っています。今後ともでんぱ組.incの古川未鈴として精進していきますのでどうぞよろしくお願い申し上げます」と直筆でファンにメッセージを送っている。

「現役アイドルがファンの前で結婚報告」ということで、批判の声も上がりそうなものだが、この投稿には、ファンやアイドル仲間など業界関係者から4,600件を超えるリプライが寄せられており、そのどれもが祝福のコメントばかり。

発表から一夜明けた19日は古川の誕生日でもあるため、Wでお祝いする声も多い。

2017年8月にグループを脱退した最上もがは、Twitterで事前に古川より連絡があったことを明かし、現役アイドルでありながら結婚を発表し、今後も活動を続けるという古川を「そんなアイドル、かっこいいなって思いました。めでたい」と称賛。

今年1月に卒業した夢眠ねむも「やっぱり古川未鈴が大好きだ、ずっとグループのことばっかり考えてきて、やっと、自分のことも大切にしようと思ってくれてありがとう。安心したよ」とツイートし、11年12月に卒業、昨年8月に結婚した跡部みぅも仲間の新たな門出を祝福するなど、OGメンバーたちも喜びの声を上げている。

「これまで年齢非公表だった古川ですが、一部メディアの報道によって公となり(現在は削除済)、祝福の声はもちろん、実年齢に驚く声も上がっています。

もちろん、ショックを受けているファンもいるようですが、彼女もいい大人ですし、結婚適齢期といってもいい年齢。

ライブでの発表の際には、卒業を覚悟するファンも中にはいたようなので、祝福の声には『辞めなくてよかった』というファンの安心の意味も込められているのでしょう。

それに彼女は“歌って踊れるゲーマーアイドル”を武器に、センターという立ち位置でグループを引っ張ってきた功労者。

長年活動をしてきた中でスキャンダルらしいスキャンダルもなく、過去のインタビューでメンバーも語っていたように、『アイドルやめたら死ぬしかない』という覚悟でひたむきに活動を続けてきました。

そんな彼女だからこそ、頑張りを見守ってきたファンに愛され、命取りにもなりかねない『結婚』という選択をしても、応援コメントが続々と寄せられているのだと思います」(アイドルライター)

3人組ユニット「Negicco」のリーダー・Nao☆も、今年2月に空想委員会の岡田典之との結婚を発表し、4月にめでたく入籍。

以降もアイドル活動を続けており、古川はそれに続く形となる。

アイドルの結婚=グループ卒業や引退というこれまでの通例を覆した“人妻アイドル”の誕生は、アイドル界に新たなムーブメントを起こしそうだ。

[紹介元] おたぽる でんぱ組.incの古川未鈴が結婚発表も、ファンのダメージは少ない!? “人妻アイドル”のパイオニアに