淡路島バイクフェスタ バイクレース速報

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

広大な第2駐輪場もバイクで埋め尽くされました

自身も2輪を数台所有しています。ツーリングやキャンプを楽しむバイク好きです。会場で見かけたら「タイガー兄さん」とドンドン声をかけて淡路島バイクフェスタを盛り上げたいそうです。

西日本Zミーティングは、2013年の時は同じく10月20日に未曾有の雨の中で不完全燃焼で終えました。6年の歳月を経て同じ場所、同じ日の第7回淡路島バイクフェスタのメインコンテンツとして蘇ります。

2017年の第5回淡路島バイクフェスタは、10月22日に開催予定でしたが、台風の影響から11月26日に延期となりました。一時は開催の中止も危ぶまれましたが、当日は天候にも恵まれました。結果的に、バイク乗りの皆さんが淡路島にたくさん訪れて大盛況となりました。

2輪のロードレース、ドラッグレース、エクストリームバイクやフリースタイルモトクロスなどのアクションスポーツから4輪のレースはもちろんドリフト大会の実況や審査員なども数多くこなしています。

淡路島バイクフェスタ2019が開催されます。全国のライダーが淡路島に集結する関西最大級のバイクイベントです。今年で7回目を迎えます。バイク雑誌が集結します。バイク撮影会が行われます。カスタムバイクコンテストが行われます。じゃんけんプレゼント大会やスペシャルライブで盛り上がります。

素顔と覆面をイベントで使い分けています。淡路島バイクフェスタがどちらの「顔」で登場するのかは当日のお楽しみとなっています。

2018年の第6回淡路島バイクフェスタは、11月4日に開催されました。ゲートオープンとともにライダーが大挙して第1駐輪場は数分で満車となりました。広大な第2駐輪場もバイクで埋め尽くされました。大盛況となりました。淡路市の全面協力で淡路島の魅力を伝える企画が盛りだくさんとなりました。

淡路島バイクフェスタ2019が開催される会場は淡路島国営明石海峡公園の周辺の観光スポットは、ハローキティスマイル、淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」、あわじ花さじきとなります。

栃木テレビの自動車・バイク情報番組「Car Xs」では覆面リポーターとして体を張った危険なチャレンジ企画にも挑戦するなど多彩な顔を持つタレントです。

淡路島バイクフェスタ2019が開催される会場は淡路島国営明石海峡公園です。四季折々の花が咲く国営公園です。淡路島の玄関口となる明石海峡大橋から程近い場所で、東京ドームの約9個分の広大な敷地が誇ります。淡路島国営明石海峡公園では、日本最大級の立体的な花壇でお花を楽しめます。関西最大級の複合遊具で子供と遊べます。淡路島の自然を満喫できます。淡路島では非日常体験へと誘う拠点となる観光施設となっています。

カフェでは、淡路島バイクフェスタのオリジナルグッズとしてマグカップが販売されます。

淡路島バイクフェスタ2019のメインMCは、タイガーこみやまさんとなります。タイガーこみやまさんは、全国各地で開催されるイベントMCやサーキットアナウンサーです。

淡路島バイクフェスタ2019は、10月20日(日)の午前9時から午後3時まで、淡路島国営明石海峡公園の海側にある臨時駐車場で開催されます。入場料は2輪1台1000円、4輪1台1000円です。