RAINBOWメンバーの人気順を発表!プロフィール(名前・身長・誕生日・性格)も詳しく紹介!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
RAINBOWメンバーの人気順を発表!プロフィール(名前・身長・誕生日・性格)も詳しく紹介!
 

この投稿をInstagramで見る

 
Kim Jaekyung(@_kimjaekyung_)がシェアした投稿 – 2019年11月月13日午後2時00分PST

RAINBOWメンバの解散後の様子が気になる…
セクシー系ガールズグループRAINBOWは、活動7年目で解散しました。それぞれの道を歩むことになった7人のメンバーですが、その後どうしているのでしょうか?
今回は解散前のRAINBOWメンバーの人気順と解散後の各メンバーの活動について紹介していきます。
RAINBOWとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 
Kae(@kae_edits_)がシェアした投稿 – 2019年 2月月28日午後1時22分PST

まず最初に、RAINBOWがどんなグループなのかを紹介しますね!
RAINBOWとは、あのKARAも所属していた大手芸能プロダクションDSPメディアから、4年の練習生期間を経て2009年にデビューしたガールズグループです。
7人組ということで、虹にちなんで「RAINBOW」と名づけられました。もとはニックネームでしたが、「メンバーそれぞれの魅力や個性が簡潔でわかりやすく表現している」との判断により正式名称に。
抜群のスタイルを生かしたセクシーなパフォーマンスと、華やかな美貌で人気を博しました。主に韓国と日本で活動し、『A』をはじめヒット曲を多数発表しました。
派生ユニットは、RAINBOWよりもさらにセクシーでアダルティーな「19禁」路線の「RAINBOW BLAXX」と、元気で初々しいコンセプトの「RAINBOW PIXIE」がありました。

韓国の8大大手芸能事務所を大解剖!オーディション情報や所属歌手などまとめてみた!

KARAの妹分としてデビューするも解散……
RAINBOWは、KARAの妹分としてデビューしました。
KARAは日本でも大人気でしたよね!それに続けとばかりに、RAINBOWも精力的に日本で活動し始めました。
しかし、その頃日本では、韓流ブームも下火になりつつあったこともあり、なかなか知名度に結びつきませんでした。
韓国でも、ヒット曲はたくさんあったのですが、意外にも1位を獲得したことはありません。4年という長い準備期間を入れると、RAINBOWの活動自体は10年を超えていました。
そんな中、デビュー後7年の契約期間も終了を迎えます。この7年目で解散するグループは多いですが、RAINBOWも例外ではありませんでした。
高いポテンシャルを持ちながらもグループとして伸び悩んでいた彼女たちは、ここで心機一転、新しい道に進もうと決意したのかもしれませんね。
RAINBOWメンバーの現在を人気順にご紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 
Juan Eduardo Cabrera Tsukino(@jecotsukino17)がシェアした投稿 – 2016年 2月月5日午前7時38分PST

それでは、RAINBOWのメンバーを人気順に1人ずつ紹介していきます!
これを読めば、7人のことがよく分かるはずです。
今までRAINBOWのことをよく知らなかった方でも、魅力的なキャラクターの虜になってしまうこと間違いなしですよ!
人気第7位:ノウル

 

この投稿をInstagramで見る

 
노을(Noh Eul)(@noeul0510)がシェアした投稿 – 2019年11月月19日午前7時18分PST

本名:ノ・ウル
ハングル表記:노을
ニックネーム:ノグリ(たぬき)、ノビケーション
メンバーカラー:ブルー
生年月日:1989年5月10日
身長:164cm
出身:韓国全羅北道全州市
血液型:A型
家族構成:妹
担当:ラップ、サブボーカル
ノウルは、音楽番組やMVでもあまり映らない、目立たないメンバーですが、RAINBOWでは珍しいボーイッシュな容姿が特徴的です。
きれい好きで完璧主義な性格です。プロ意識が高く、メンバーがステージでミスをすると叱るのはノウルだそうです。
一方で、かなりの酒豪という一面もあるようです!
また大のキティちゃん好きだったり、ピカチュウの声真似を特技としていたりと、日本のキャラクターに親しんでくれているメンバーでもあります。
人気第6位:ユネ

 

この投稿をInstagramで見る

 
정윤혜(@yoonhye.chung)がシェアした投稿 – 2019年11月月17日午後11時14分PST

本名:チョン・ユネ
ハングル表記:정윤혜
ニックネーム:ギョロ目、鼻声、ウサギ
メンバーカラー:パープル
生年月日:1990年4月14日
身長:166cm
出身:韓国大田広域市
血液型:O型
家族構成:ひとりっ子
担当:ラップ、サブボーカル
ぱっちりした大きな目が印象的なユネは、似た顔があまりいないRAINBOWの中でも、特に見分けやすいのではないでしょうか。少しふっくらした体型も可愛らしいですね。
大のおしゃべり好きで、周りがくたびれるまでおしゃべりするのが特技だそうです(笑)!
誰かと話すだけではなく、独り言も多いという、いつもにぎやかなメンバーです。
また、セルカが好きで、Twitterでも頻繁にセルカをアップしていました。こんなに可愛い顔だったら、セルカを撮るのも楽しくなりそうですよね♡
人気第5位:スンア

 

この投稿をInstagramで見る

 
오승아(@snowmanloveu)がシェアした投稿 – 2019年11月月18日午前12時26分PST

本名:オ・セミ
ハングル表記:오승아
ニックネーム:オルグルマンチャマン(顔だけかわいい)
メンバーカラー:ネイビー
生年月日:1988年9月13日
身長:167cm
出身:韓国ソウル特別市
血液型:A型
家族構成:ひとりっ子
担当:ボーカル
清楚で優しいお姉さん、という感じの顔立ちが素敵ですね。
「Sラインのスンア」というキャッチフレーズがついていますが、Sラインとは、女性の胸から腰にかけてのボディラインのことを指す言葉です。
そのキャッチフレーズの通り、抜群のスタイルの持ち主でもあるんです。
性格は、真面目でメンバーからも慕われています。おっとりした天然な部分もあります。
日本語の勉強や経済の本を読むことを趣味としている、とても勉強熱心なメンバーです。
スンアはミュージカルなどでも活躍していますが、みんなにうるさがられるほど寮で練習していたそうで、そこからも勤勉さがうかがえますね。
人気第4位:ウリ

 

この投稿をInstagramで見る

 
고우리(@rainbowoori)がシェアした投稿 – 2019年12月月3日午後11時37分PST

本名:コ・ウリ
ハングル表記:고우리
ニックネーム:オンマ(お母さん)
メンバーカラー:オレンジ
生年月日:1988年2月22日
身長:165cm
出身:韓国全羅北道全州市
血液型:A型
家族構成:兄2人
担当:メインラップ、ボーカル
落ち着いたクールビューティーな容姿が印象的です。
その美貌で、アメリカの映画サイト『TC Candler』が発表した「2013世界で最も美しい顔100人」で94位、「2014世界で最も美しい顔100人」で56位にランクインを果たしています。
仲間思いの性格で、その面倒見の良さから「お母さん」や「おばあちゃん」などとも呼ばれているほどです。
クラシックバレエが特技で、『To Me』のMVでも披露しています!とても優雅で美しいので、まだ見ていない方はぜひチェックしてみてください。
人気第3位:ヒョニョン

 

この投稿をInstagramで見る

 
rainbow hyunyoung 조현영(@cho_hyunyoung)がシェアした投稿 – 2019年12月月5日午前4時00分PST

本名:チョ・ヒョニョン
ハングル表記:조현영
ニックネーム:プイン(かわいく振る舞うときに使われる韓国語の表現)
メンバーカラー:イエロー
生年月日:1988年8月11日
身長:160cm
出身:韓国ソウル特別市
血液型:B型
家族構成:兄
担当:メインボーカル
ヒョニョンはグループ最年少のメンバーです。「ピヨピヨひよこ」というキャッチフレーズが良く似合う、ひよこのようにキュートな童顔の持ち主です。
自由奔放でちょっと小悪魔な雰囲気も魅力!
食いしん坊で、そのせいかちょっとムチムチしていました。でも、それも可愛いと特に日本で男性から大人気だったようです!
しかしアイドルとして危機感を覚えたのか、2013年あたりからは筋トレやヨガでダイエットに励み、引き締まったスタイルに。見事に大人の女性へと進化を遂げました!
人気第2位:ジスク

 

この投稿をInstagramで見る

 
레인보우 지숙(@jisook718)がシェアした投稿 – 2019年12月月8日午後10時58分PST

本名:キム・ジスク
ハングル表記:김지숙
ニックネーム:スクックマ(ジスクの「スク」とコグマ(焼き芋)が合わさって)、スギ(おばかちゃん)
メンバーカラー:グリーン
生年月日:1990年7月18日
身長:164cm
出身:韓国京畿道水原市
血液型:A型
家族構成:姉
担当:リードボーカル、リードダンサー
少女時代のテヨンにそっくり!明るい髪色がよく似合いますね。
底抜けに明るいムードメーカーで、日本のハイタッチ会では両手で「ジャンピングハイタッチ」を繰り出し、他のメンバーもつられて楽しそうにハイタッチをするという場面もあったようです。
芸人も認めるほどのバラエティセンスの持ち主でもあります。
一方で、料理が上手だったり寮生活における会計係を担当していたりと、家庭的でしっかりした面も持っています。
ジスクは料理を自身のブログにアップし、そのレパートリーと腕前が話題になりました。
人気第1位:ジェギョン

 

この投稿をInstagramで見る

 
Kim Jaekyung(@_kimjaekyung_)がシェアした投稿 – 2019年12月月8日午後9時40分PST

本名:キム・ジェギョン
ハングル表記:김재경
ニックネーム:ホダン(上手くやろうとするが結局周囲をがっかりさせてしまう人)
メンバーカラー:レッド
生年月日:1988年12月24日
身長:168cm
出身:韓国ソウル特別市
血液型:AB型
家族構成:弟(N.Flyingのキム・ジェヒョン)
担当:リーダー、リードボーカル、メインダンサー
とにかく美しい!綾瀬はるかさんを彷彿とさせる、女性らしい柔らかさのある美貌の持ち主です。
アメリカの映画サイト『TC Candler』が発表した「2013世界で最も美しい顔100人」では75位にランクインしています。
可愛いだけではありません。歌もダンスもグループ内トップレベル、キャッチフレーズ「カリスマリーダー」にふさわしいオールマイティぶりです!
日本語の腕もダントツで、日本のイベントでお酒の話が出た時は「ザルです」と発言するなど、かなり使いこなしている様子がうかがえます。
Copyright © 2020 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel RAINBOWメンバーの人気順を発表!プロフィール(名前・身長・誕生日・性格)も詳しく紹介!