薬丸裕英、岡江さん訃報に沈痛「震えが止まりませんでした」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
薬丸裕英、岡江さん訃報に沈痛「震えが止まりませんでした」
10周年を迎えたTBS系情報番組「はなまるマーケット」で収録後、撮影に応じた司会のタレント・薬丸裕英(左)と女優、岡江久美子さん(2006年9月撮影)【拡大】

 タレント、薬丸裕英(54)が23日、自身のインスタグラムを更新。TBS系「はなまるマーケット」で17年半、ともに司会を務めた女優、岡江久美子さん(享年63)の訃報に「震えが止まりませんでした」と胸の内をつづった。 岡江さんは23日午前5時20分、新型コロナウイルス感染による肺炎のため死去した。所属事務所が公表し、民放各局の情報・報道番組も速報で伝えた。 薬丸は岡江さんの訃報について「突然かつ衝撃のニュースに震えが止まりませんでした。信じられないし、信じたくない」と沈痛。「芸能生活38年の中で一番長く一緒にお仕事をさせていただきプライベートでも仲良くさせていただきました。今はこの事態を冷静に受け止めることができず、心が乱れ、言葉も出てきません」と胸中をつづった。 また、岡江さんの夫で俳優の大和田獏(69)と娘で女優の大和田美帆(36)についても「苦しさや悔しさ等は本当に計り知れないものと思われ、言葉になりません」と思いやった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 薬丸裕英、岡江さん訃報に沈痛「震えが止まりませんでした」