入院中の石田純一、岡江さん急死に「ショック過ぎます」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
入院中の石田純一、岡江さん急死に「ショック過ぎます」
石田純一【拡大】

 女優、岡江久美子さん(享年63)が新型コロナウイルスによる肺炎で死去した23日、芸能界は深い悲しみに包まれた。 新型コロナウイルスで入院中の俳優、石田純一(66)は、本紙の携帯電話のメールによる取材に応じ、岡江さんの訃報に「えっ!」と絶句。「闘病中とはうかがっていましたが、ショック過ぎます。若々しく、才能のある女性でしたのに…」と短い言葉に深い哀悼の思いを込めた。 関係者によると、石田は、仕事を通じて交流のあった岡江さんが乳がんで闘病中とは知っていたが、自らと同じコロナでも闘病中とは聞いておらず、しかも急死とあって言葉が続かなかった。 この日は、文化放送「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜後3・30)に病床から肉声コメントを寄せ、病状について「おかげさまで(インフルエンザ治療薬の)アビガンが効いて小康状態です」などと報告。夜放送のフジテレビ系「直撃!シンソウ坂上」(木曜後9・0)にも電話で生出演予定だったが、体調を考慮し取りやめた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 入院中の石田純一、岡江さん急死に「ショック過ぎます」