岡江久美子さん、新型コロナで急死 遺体と対面の夫・大和田獏「コロナ恐ろしい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
岡江久美子さん、新型コロナで急死 遺体と対面の夫・大和田獏「コロナ恐ろしい」
死去した岡江久美子さん【拡大】

 女優、岡江久美子(おかえ・くみこ、本名・大和田久美子=おおわだ・くみこ)さんが23日午前5時20分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、東京都内の病院で亡くなった。63歳だった。所属事務所によると、3日に発熱し、6日に容体が急変して入院。PCR検査で陽性が判明した。昨年末に初期の乳がんの手術を受け、1月末から2月半ばまで放射線治療を受けていた。夫で俳優、大和田獏(69)と長女で女優、大和田美帆(36)は「悔しくて悔しくて他は何も考えられない」とつらい胸の内を明かした。 明るく、爽やかな岡江さんが、新型コロナウイルスによってあまりにも突然、命を奪われた。 所属事務所によると、今月3日に発熱。4~5日様子を見るよう病院で言われ、自宅療養していたが、6日朝に容体が急変し、大学病院に入院。ICUで人工呼吸器をつけた。その後、PCR検査の結果、新型コロナの陽性が判明した。 昨年末に初期の乳がんの手術をし、今年1月末から2月半ばまで放射線治療を受けていた。同事務所は「免疫力が低下したのが重症化した原因かと思われます」と説明。葬儀・告別式は未定。後日、お別れの会を開く。 芸能界でも新型コロナ感染者が相次いでおり、3月29日に亡くなったタレント、志村けんさん(享年70)に続く訃報。新型コロナで死亡した場合、親族も臨終に立ち会うことはできず、志村さんは荼毘に付された後に遺族のもとへ帰った。ただ、岡江さんの夫、獏は感染防止策を取った上で遺体の顔を見ることができたという。 事務所関係者によると、獏と長女の美帆は感染を防ぐため外出を自粛している。家族が最後に会ったのは入院当日の6日。岡江さんはLINEで家族にメッセージを送っていたが、見舞いや電話での会話はかなわなかった。関係者が3月下旬に会った際は元気で、感染防止のための消毒や体調管理に気を付けており、親族に濃厚接触者はいないという。 この日、獏、美帆の親子は連名でコメントを発表し、「今はただ残念で信じがたく、悔しくて悔しくて他は何も考えられない状態です。どうかそっと送っていただきたいと願っています」と悲しみを吐露。ファンや関係者、医療従事者らに感謝するとともに、「コロナウイルスは大変恐ろしいです。どうかくれぐれもお気を付けください」と警鐘を鳴らした。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 岡江久美子さん、新型コロナで急死 遺体と対面の夫・大和田獏「コロナ恐ろしい」