綿引勝彦、『天までとどけ』で岡江さんと夫婦役「家族のように思っていた」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
綿引勝彦、『天までとどけ』で岡江さんと夫婦役「家族のように思っていた」
綿引勝彦【拡大】

 女優、岡江久美子さん(享年63)が新型コロナウイルスによる肺炎で死去した23日、芸能界は深い悲しみに包まれた。 TBS系「天までとどけ」シリーズ(1991~99年)で共演した俳優、綿引勝彦(74)は「驚き以外のなにものでもありません。辛いです」と肩を落とした。 同シリーズでは、足かけ10年にわたって夫婦役で共演。「ママ」と呼んでいた故人について「元気で明るくて気遣いがある人で、愚痴ることもなくいつも前向きでした」と振り返った。 番組終了後も子役だった共演者を含めて「家族会」と呼ぶ食事会を開いていたと明かし、「(劇中の)子供たちを含め、今でも本当の家族のように思っていたので、今はただただ切ないです。長いお付き合いに本当に感謝しています」とコメントした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 綿引勝彦、『天までとどけ』で岡江さんと夫婦役「家族のように思っていた」