舛添氏、未配マスク回収に「業者の選択も官邸の利権が絡んでいるのか」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
舛添氏、未配マスク回収に「業者の選択も官邸の利権が絡んでいるのか」
舛添要一氏【拡大】

 新型コロナウイルスの感染防止策として政府が配る布マスクに汚れがあった問題で、厚生労働省と納入元の企業2社は24日までに、全世帯向けの未配布分のマスクを回収すると明らかにした。他に妊婦向けと高齢者施設などの福祉施設向けも回収対象となる。厚労省はいったんマスクを回収するが、事業自体は継続する方針。 元厚生労働大臣で前東京都知事の舛添要一氏(71)は自身のツイッターでこの話題を取り上げ、「アベノマスクを受注した2社が、不良品問題ですべて回収するという。感染者数が都内最大の世田谷区でもまだ来ないのは、そういうわけか」と納得の様子。「スピード感などゼロだ。こんな状態だから、業者の選択も官邸の利権が絡んでいるのかと疑ったのだ。ラスプーチンは安倍帝国を崩壊させる」と指摘した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 舛添氏、未配マスク回収に「業者の選択も官邸の利権が絡んでいるのか」