近藤春菜、体調不良で「スッキリ」出演見合わせ 加藤浩次「賢明な判断」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
近藤春菜、体調不良で「スッキリ」出演見合わせ 加藤浩次「賢明な判断」
近藤春菜【拡大】

 お笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜(37)が24日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)出演を体調不良のため見合わせた。 番組冒頭で同局の水卜麻美アナウンサー(33)が「今朝、春菜さんが頭痛があるということと、おなかをこわしているということで、発熱やせきなどはないんですけども大事を取って今日出演を見合わせるということになりました」と説明した。 電話出演した近藤は「昨日の夜から頭痛がしまして、おなかもちょっとくだしていまして」と体調不良を伝え、今朝になっても頭痛などの症状が残っていることを明かした。頭痛やおなかの調子が悪いことは「よくあること」とした上で、「本当に万が一、万が一ということで番組のほうから休んでいいという判断をいただきまして」と説明した。 発熱の症状もなく「息苦しさとかせきとか鼻づまりとかそういったことは一切ない」とし、嗅覚や味覚の異常も「まったくないです」と話した。 MCのお笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(50)は「今こういう時期だから、ちょっとした体調の変化でも休むということは大事だと思う」とし、「賢明な判断だと思うよ」と気遣った。 近藤は番組終盤にも再度、電話出演。体調について「熱は36度4分で、頭痛も治まりまして、ごはんも食べました」と話し、おなかの具合も回復したと報告。「『大丈夫だよ』って言ってくれたことで精神的にもすごく楽になりました」と出演者らに感謝した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 近藤春菜、体調不良で「スッキリ」出演見合わせ 加藤浩次「賢明な判断」