三船美佳、岡江さん死去に「あまりにもショックで、言葉になりません」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
三船美佳、岡江さん死去に「あまりにもショックで、言葉になりません」
三船美佳【拡大】

 タレント、三船美佳(37)が24日、自身のインスタグラムを更新。23日、新型コロナウイルスによる肺炎で女優、岡江久美子さん(享年63)が死去されたことに、「あまりにもショックで、言葉になりません」と胸中を明かした。 所属事務所によると、岡江さんは今月3日に発熱。4~5日様子を見るよう病院で言われ、自宅療養していたが、6日朝に容体が急変し、大学病院に入院。ICUで人工呼吸器をつけた。その後、PCR検査の結果、新型コロナの陽性が判明した。昨年末に初期の乳がんの手術をし、今年1月末から2月半ばまで放射線治療を受けていた。同事務所は「免疫力が低下したのが重症化した原因かと思われます」と説明した。 岡江さんと三船は同じ事務所の先輩、後輩の間柄。この日、三船はインスタグラムに岡江さんとのツーショット写真とともにコメント。「憧れの女性として、母として、女優さんとして、大尊敬してるし大好きでした」と突然の別れを惜しんだ。 「いつお会いしても『美佳ちゃん元気~?! 頑張ってるねぇ!!』とハツラツとした笑顔で底抜けなパワーを分けてくれました」「お顔を見た瞬間からみんなを笑顔にしてくれる方でした」と岡江さんとの思い出を振り返り、その人柄をしのんだ。 また「私でもこんな気持ちになってるのに、大和田獏さんや娘さんの美帆ちゃんは気丈に振る舞っていて、そのお気持ちを考えると胸が張り裂けそうです」と遺族を思いやり、「コロナが憎いです。本当に悔しいです。この想いはどこにぶつけたら良いのでしょう」と胸中を明かした。 最後に「本当に大好きです。これからもずっと私の憧れです。岡江さん、心からご冥福をお祈りします」と追悼した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 三船美佳、岡江さん死去に「あまりにもショックで、言葉になりません」