石田ひかり、岡江さんに感謝「元気になれる朝を届けてくださって…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
石田ひかり、岡江さんに感謝「元気になれる朝を届けてくださって…」
石田ひかり【拡大】

 女優、石田ひかり(47)が24日、自身のインスタグラムを更新。23日、新型コロナウイルスによる肺炎で死去された女優、岡江久美子さん(享年63)をしのんだ。 所属事務所によると、岡江さんは今月3日に発熱。4~5日様子を見るよう病院で言われ、自宅療養していたが、6日朝に容体が急変し、大学病院に入院。ICUで人工呼吸器をつけた。その後、PCR検査の結果、新型コロナの陽性が判明した。昨年末に初期の乳がんの手術をし、今年1月末から2月半ばまで放射線治療を受けていた。同事務所は「免疫力が低下したのが重症化した原因かと思われます」と説明した。 石田は「『はなまるマーケット』で、何度もお会いさせていただきました。明るくて、元気で、楽しくて、可愛らしくて、小柄なのにとっても頼れて、飾らず、とってもお話しやすいお人柄でした」と別れを惜しんだ。「楽しい朝を、元気になれる朝を届けてくださって、ほんとうにありがとうございました」とし、「突然のお別れは、悲しくて残念で仕方がありません。ご冥福をお祈りいたします」と追悼した。 また新型コロナについて「引き続き、自分のために、家族のために、社会のために、細心の注意をはらって過ごしていきましょう」と呼び掛けている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 石田ひかり、岡江さんに感謝「元気になれる朝を届けてくださって…」