笑福亭仁智が上方落語協会会長再選「皆の力を借りてこの難局を乗り切りたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
笑福亭仁智が上方落語協会会長再選「皆の力を借りてこの難局を乗り切りたい」
 上方落語協会は24日、大阪市内で会長候補者選出選挙を行い、現会長の笑福亭仁智(67)を選出したと発表した。来月開催予定の理事会で承認され、正式に再選が決まる。任期は2年。 仁智は2003年から8期15年会長を務めた桂文枝(76)の後を継ぎ、18年5月に就任。大阪市北区の天満天神繁昌亭や神戸新開地・喜楽館の運営に尽力してきた。 コロナ禍を受け「2期目に入りますが、大変な時期なので、皆の力を借りてこの難局を乗り切りたいと思います」とコメントした。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 笑福亭仁智が上方落語協会会長再選「皆の力を借りてこの難局を乗り切りたい」