YOSHIKI「一日も早い夜明けが来るように」視聴者にメッセージ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
YOSHIKI「一日も早い夜明けが来るように」視聴者にメッセージ
YOSHIKI【拡大】

 ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIが24日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の2時間特番(後8・0)に出演。新型コロナウイルスの感染拡大が広がる中、視聴者にメッセージを送った。 この日は2018年3月に放送された内容を再編集し放送。父と2人のメンバーを突然の死により失ったことを軸としてYOSHIKIの半生を振り返った。YOSHIKIは番組の最後に、ビデオメッセージで「今まで、当たり前のように身近にいた人が、突如いなくなってしまう。そういった経験をされた方は、僕以外にもいると思います。今まで当たり前にあった世界が、急に変わってしまう。今はそういうときなのかもしれないですね」と現在の世界を取り囲む現実について語った。 続けて「暗闇は暗ければ暗いほど、小さな光だって輝いて見える」と話し、「一日も早い夜明けが来るようにみんなで協力しあって、頑張れればなと思っています」と語りかける。さらに「God will never give you more than you can bear. 神は耐えられない試練を人には与えない」との言葉を紹介し、「音楽家として、微力かもしれないんですけど、少しでも力になれればなと。一日も早い夜明けが来るようにみんなで頑張りましょう」と呼びかけた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) YOSHIKI「一日も早い夜明けが来るように」視聴者にメッセージ