安藤美姫さん「熱男リレー」に参加「一緒に頑張りましょう、熱男~っ!」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
安藤美姫さん「熱男リレー」に参加「一緒に頑張りましょう、熱男~っ!」
安藤美姫さん【拡大】

 フィギュアスケートの元世界女王、安藤美姫さん(32)が24日にインスタグラムを更新し「熱男リレー」に参加した。 安藤は「こんな時だからこそ、ひとり、ひとりの意識きちんと持って、一緒に、一日でも早く、普段の日常が戻って来れるように。そしてまた笑顔でみなさんも過ごせるように、私も一緒に頑張っていきたいと思います。みなさんも一緒に頑張りましょう。またアイスショーも中止だったり、延期になってしまいましたが、笑顔でみなさんに会えるのを楽しみにしています」と神妙な表情で語り、「それではいきます、熱男~っ!」と左拳を握りしめた。 「熱男」とはソフトバンク・松田宣浩内野手(36)が本塁打を放った際、スタンドに「熱男」と絶叫しながら、拳を突き上げるパフォーマンス。松田宣は10日に「みんなでひとつになって乗り越えましょう! 熱男!!」と呼び掛け、インスタグラムに動画とリレーを引き継ぐ選手のアカウントを書き込むと、同僚の柳田悠岐外野手(31)やサッカーJ1浦和の日本代表DF槙野智章(32)らにつながった。さらにそのバトンはスポーツ界にとどまらず、芸能界にも波及している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 安藤美姫さん「熱男リレー」に参加「一緒に頑張りましょう、熱男~っ!」